美容・健康

ピップエレキバン発売50周年企画第5弾 ピップ社員のあふれ出る感謝をお届け「ピップエレキバン130/MAX200」が6粒増量!

ピップ株式会社
さらに、数量限定で社員直筆メッセージカード入り!遭遇率1%のレアカードも!? 2022年6月8日(水)より、全国のドラッグストア・量販店・ネット通販などで販売開始

ピップ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:松浦由治)は、磁気の力で血行を改善しコリをほぐす磁気治療器「ピップエレキバン」シリーズより、ピップエレキバン発売50周年の感謝の気持ちを込めて、 「ピップエレキバン130 24粒」と「ピップエレキバンMAX200 24粒」のお得な増量品を、2022年6月8日より全国のドラッグストア・量販店・ネット通販などにて発売します。






「ピップエレキバン130」「ピップエレキバンMAX200」6粒増量品の販売背景

様々な日用品・食品等の値上げが相次いでいる昨今ですが、ピップエレキバン発売50周年というタイミングで、今こそ、これまでご愛顧いただいたお客様へ感謝の気持ちを還元したいと考え「ピップエレキバン130」「ピップエレキバンMAX200」の6粒増量品を発売するに至りました。

また今回、50年にわたりご愛顧頂いたお客様に感謝の気持ちをお伝えすべく、5万個限定でピップ社員からの感謝カードが入った商品を販売します。カードは全部で7種類、社員6名に加え100枚に1枚のレアなカードも!?
社員からの感謝カードの表面には、ピップエレキバンに携わる社員からお客様への直筆メッセージが書かれ、裏面は、ピップエレキバンを我が子のように愛する気持ちを表現するため、ピップエレキバンが製造されてからお客様のもとに届くまでを、人のライフイベントになぞらえたアルバム風のデザインになっています。

ぜひ、この機会に「ピップエレキバン130」「ピップエレキバンMAX200」の6粒増量商品を手に取っていただき、ピップ社員からの直筆感謝カードもお楽しみください。

【カードデザイン】


表:日頃ピップエレキバンに携わる社員6名による感謝のメッセージとオススメの貼り方紹介。


裏:ピップエレキバンを我が子に見立て、誕生から成人までの成長過程をアルバム風デザインで表現。


出会えたらラッキー!?
100枚に1枚のレアデザインも。



シリーズで最もご支持されている定番人気製品「ピップエレキバン130」



◆気になるコリのポイントにアプローチして働く。よくこる方に。


【製品特徴】
・筋肉組織の血行を改善し、緊張をといてコリをほぐす。
・伸縮性、透湿性にすぐれた肌にやさしいバンソウコウ使用。
・におわない。肌色で小さく目立たない。
・貼ったまま入浴できる。
・貼っている間、効果が持続。
・磁束密度130ミリテスラ。

【効果】
装着部位のこり及び血行の改善

▼肩・腰・腕など、首から下の全身のコリのポイントに使用可能。
2日~5日間貼っていただくことをおすすめしています。



強力なコリに最適!「ピップエレキバンMAX200」



◆大型円錐磁石と最大の磁束密度で広範囲に磁気が届く。


 ガンコなコリにお悩みの方に。
【製品特徴】
・大型円錐磁石を使用。磁気が広い範囲に浸透。
・筋肉組織の血行を改善し、緊張をといてコリをほぐす。
・伸縮性、透湿性にすぐれた肌にやさしいバンソウコウ使用。
・におわない。肌色で小さく目立たない。
・貼ったまま入浴できる。
・貼っている間、効果が持続。
・磁束密度200ミリテスラ。

【効果】
装着部位のこり及び血行の改善

▼肩・腰・腕など、首から下の全身のコリのポイントに使用可能。
2日~5日間貼っていただくことをおすすめしています。



ピップエレキバン50周年プロジェクトリーダー:松浦由典



【6粒増量品発売に踏み切った理由】
日ごろ愛用してくださっているお客様に、シンプルかつダイレクトに感謝の気持ちを伝える方法は何かと考えた結果、増量品という答えが出ました。一つのブランドが、半世紀もの長きにわたって生き続けるのは本当に難しいことです。これもひとえに、ピップエレキバンを信頼し、愛用してくださるお客様のおかげです。肩をはじめ、体のコリに悩み続けるお客様に、いつもよりちょっと贅沢にピップエレキバンを使っていただけると嬉しいです。

【感謝カード企画を通じてお客様に伝えたいこと】
50年間、ピップエレキバンというブランドを愛してくださったことに対する感謝をお伝えしたいです。ピップエレキバンに携わる一人ひとりからの、心からのお礼をお伝えするために、社員の顔をお見せすることにしました。また、私たちが子供のように大切に育ててきたピップエレキバンが50周年を迎えた喜びを一緒に分かち合いたいと思い、アルバム風のカードを企画しました。これからも一人でも多くの方の健康を支えられるよう、社員一同頑張っていきたいと思います!


50年間の歴史と感謝の想いが詰まった【ピップエレキバン50周年記念サイト】公開中

「ピップエレキバン50周年記念サイト」では日本人のコリに向き合い続けてきたピップエレキバンの歴史や、開発時のエピソードを含んだブランドムービーを紹介しています。また、Twitterで皆様から募集したお祝いメッセージも掲載しており、メッセージの数に応じて徐々にパズルが完成していくデザインになっています。メッセージは随時更新していきますので、完成まで是非ご注目ください。


ピップエレキバン50周年記念サイトURL:https://www.elekiban.com/50thanniversary/


ピップエレキバン発売50周年

ピップエレキバンは、1972年の誕生から50年。
おうちの薬箱から家族の一員のように見守り続け、頑張る人たちを肩コリから解放してきました。
ピップエレキバンが生まれた当時は高度経済成長期の終盤。
日本中が頑張り続け、疲れがピークに達していた頃でした。
この50年で昭和から平成、令和へと時代が移り、社会は大きく変わりましたが、依然として肩コリは日本人の国民病と言われています。
デジタル化によるスマホやパソコン使用の拡大、デスクワークの増加、運動不足…
社会の変化に伴い、人々の身体にコリをもたらす新しい問題も生まれてきています。
ピップエレキバンは変化する生活に寄り添いつづけ、充実した毎日を維持します。
“肩コリゼロを目指して”
これからの50年も頑張る人たちを応援します。




【製品概要】管理医療機器





【一般のお客様からのお問い合わせ先】
ピップ株式会社 お客様相談室 TEL:06-6945-4427
ピップ製品情報ホームページ https://www.pipjapan.co.jp/products/
ピップエレキバンブランドサイト https://www.elekiban.com/
Twitter公式アカウント https://twitter.com/pip_cp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)