美容・健康 インテリア・雑貨

ポンと押して誤解を予防!花粉症・ぜんそく持ちのためのマスク用はんこ「マスクずかん」。

株式会社岡田商会
お客さまの声から生まれた、花粉症・ぜんそく持ちの方への誤解を防ぎ、お互いの不安を軽減するはんこ。銀行にも使えるイラスト入りはんこ「ずかんシリーズ」のかわいい720種類より、お好きなイラストが選べます。


インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する株式会社岡田商会(所在地:大阪府大阪市、店長:岡山耕二郎)はこのたび、花粉症・ぜんそく持ちの方のためのマスク用はんこ「マスクずかん」の発売を開始いたしました。

連日のように新型コロナウイルスが話題となっていますが、マスクをつけていても、花粉症やぜんそくで咳きこむとまわりの視線が気になったり肩身のせまい思いをしてしまう・・そんな方も多いのではないでしょうか。

「マスクずかん」は”花粉症”や”ぜんそく”といった言葉を、かわいらしいイラストと一緒にマスクにスタンプすることで、まわりの人からの誤解を予防し、お互いの不安を軽くするためのはんこ。

イラストは、銀行登録もできる当社のイラスト入りはんこ「ずかんシリーズ」のこちらの26シリーズ・全720イラストより好きなデザインを選ぶことができます(「Pokémon PON」など一部ライセンス商品は除きます)。



イラストに入れるテキストは「花粉症」や「ぜんそく」以外にも、フリーテキストでつくることが可能(漢字・ひらがな・カタカナ・アルファベット5~6文字程度まで)。


水にも強い専用インクで押すことで、不織布やポリウレタンといったマスク素材にもスタンプOK。花粉症やぜんそくであることをまわりの人に伝え、あらぬ誤解を予防することができます(専用インクは別売。ブラック、ブルー、ピンク、ホワイトの4色から選べます)。

「花粉症などで困っている人が使えるような、マスクに押すスタンプはできませんか?」というお客さまの声から生まれた、マスクに押すはんこ「マスクずかん」。ポン!と押すだけで気持ちが明るくなりそうなかわいらしいデザインは、お子さまにもきっと喜ばれることでしょう。


私たちはこれからも、日常の生活に溶け込みながら、押すたびに笑顔になったりコミュニケーションが生まれるハンコを作ってまいりたいと考えています。


<参考URL>
マスクずかん
https://item.rakuten.co.jp/hankos/mask-zukan_01/
ずかんシリーズ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/hankos/zukan/dobutsu/
印鑑はんこSHOPハンコズ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/hankos/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)