医療・医薬・福祉 美容・健康

マタニティケアにおける不安を産婦人科医に相談できる『グループ顧問医制度』で安心を。

株式会社天使のたまご
- 安全な施術を取り入れたいサロン向けのオンラインサービスが開始 - 天使のたまご

妊活~産後のマタニティケアに特化した株式会社天使のたまご(本社:東京都中央区、代表取締役:藤原亜季)が運営する、一般社団法人女性のための健康医療研究協会は、鍼灸院やサロンでの治療者向けに産婦人科医に直接オンライン相談ができる『グループ顧問医制度サービス』を開始し、その第一期生を募集いたします。 医師に直接質問や相談ができることで施術における不安を解消し、正しい知識を持って、より安心・安全なマタニティケアを提供できるよう、今回のグループ顧問医制度をご活用ください。


天使のたまごは、開設してから16年が経ち、現在では年間に8,500人を超える産前産後の女性にご来院いただいておりますが、女性の社会進出による晩婚・晩産化に伴い、女性が抱えるストレスも大きく変化しています。
多様化する社会において、より専門性の高い知識や技術で社会に貢献できる人材が必要です。
『藤原亜季マタニティケアリストスクール』[c]では、正しい知識を持った人材を育てるべく、医師や助産師などの医療関係者の指導のもと約300名の卒業生を輩出してきました。


■ 増加するマタニティケア従事者、一方で施術に関する不安の声も



<写真の説明>
しかし、スクール卒業生の中には「実際の施術も学んだけれど、自分のお店でやるとなると不安」「医師のサポートが欲しい」「顧問医を採用したいが費用は抑えたい」という声が寄せられました。

また近年、鍼灸師・マッサージ師やセラピスト業界においても、マタニティ向けに施術されるサロンや治療院が増え、同様に不安の声を耳にするようになりました。






■ 産婦人科医を自分のサロンの顧問医にできるから、施術者もお客様も安心できる。








グループ顧問医制度は、定期的に医師とオンラインにて相談ができることから、学んだ知識をアップデートすることができ、スキルアップにもつながります。また、複数人でのグループコミュニティにより、違う方の悩みに対しての医師の意見も聞けることで新たな発見・学びに繋がります。初めてマタニティケアに関わる方にも相談形式でコミュニケーションが取れるので、わかりやすく始めやすいのが特徴です。

※ホームページ等で顧問医がいることを掲載したい場合は、『当治療院は、一般社団法人女性のための健康医療研究協会が提供する【産婦人科グループ顧問医制度】に加入しております。』と掲載することが可能です。詳しくはスクール事務局にお問い合わせください。

【 サービス内容 】


※開催日のご参加が難しい場合は、アーカイブ視聴が可能となります。
※登壇する顧問医のご都合上、開催日が変更となることがあります。ご了承ください。


■ 受講者の声

「いつも不安を抱えながら施術をしていたので顧問医の先生にいていただけたら安心して施術ができそうです。」

「ドクターから大丈夫だよ!と言われる安心感に心救われました。」

「医師に直接質問できる環境はとても有り難く感謝申し上げます。妊婦さんの治療経験は多くなく、他の先生方の質問や疑問が大変勉強になりました。また、人生で限られた回数しか経験できない妊婦ライフを、不安ばかりではなく、ハッピーに過ごせる様に鍼灸を通してお手伝いを続けて行きたいとおもっています」


■ 産婦人科医の紹介




日下 剛 先生

産婦人科専門医 / 医学博士
1967年北海道生まれ。二児の父。
湘南鎌倉総合病院産婦人科部長として勤務ののち、2016年5月から湘南鎌倉バースクリニック院長として、赤ちゃんに優しいお産の普及に取り組んでいる。

※また、今後も顧問医については担当医が複数人になる可能性がございます。


■ ご利用料金

入会金




月会費






■ 天使のたまご代表藤原の想い




グループ顧問医制度とは、妊産婦ケア始めたい方・または妊産婦ケアを学んだけれども臨床での対応がまだ不安な方のために、適宜医師に質問ができる制度です。
かつての私がそうだったように、マタニティケアを行う際に施術者が感じる不安や、日々の臨床で起きる疑問はたくさんあります。
学んだけれど不安で一歩踏み出せない漠然とした気持ちを解消して、「これがあるから大丈夫」という安心感を持ってマタニティケアに取り組んでいただきたいと願って始める制度です。
机上の学びだけでは得られない本質的な学びと、気負いせずに医師とコミュニケーションができる場を開設します。さらなる飛躍のために、共に学びを深めてまいりましょう。



■ グループ顧問医制度 申し込み方法

1.藤原亜季マタニティケアリストスクールLINE ( https://line.me/R/ti/p/@610xixbn ) にて
【お名前・メールアドレス・月払いまたは年払いのどちらがご希望か】を記載の上お送りください。

2.オンライン決済の請求書をいただいたメールアドレスにお送りいたしますので、手続きをお願いいたします。

3.お申し込み完了後、開催日までに
藤原亜季マタニティケアリストスクールLINEにて、ZOOMのURLをお送りいたします。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)