医療・医薬・福祉 広告・マーケティング

“ダウンタイム鬱”まで寄り添う「脂肪吸引ダウンタイム専用サイト」をリリース!

医療法人水の森美容外科
脂肪吸引後のケアまで水の森美容外科がサポート

名古屋・大阪・東京 銀座・東京 新宿と全国4店舗、さらに7月1日には5店舗目を福岡・天神に開院する美容クリニック 水の森美容外科が、脂肪吸引の術後に特化した「脂肪吸引ダウンタイムサイト」をリリースしました。 負担や不安の多い脂肪吸引のダウンタイムを、少しでも安心してお過ごしていただけるようなコンテンツをご用意しています。水の森美容外科は、いつでも患者様のそばで最後までサポートします。





初の「ダウンタイム」に特化したサイト

今回リリースした「脂肪吸引ダウンタイムサイト」は、水の森美容外科では初めての術後のダウンタイムに特化したサイトです。これまでは、脂肪吸引の各施術ページごとにまとめられていた術後の症状やダウンタイムの過ごし方などの情報をこのサイトに集約しました。

さらに、ストレッチ動画や部位別に日常の過ごし方の解説など、当院の理念である「患者様中心主義」のもと、長く不安や負担の多い脂肪吸引のダウンタイムを安心して過ごしていただくため、新たなコンテンツを含め充実の内容となっています。


ダウンタイム中の症状がひと目でわかる「ダウンタイムカレンダー」




新たなコンテンツの1つに、手術日から3ヶ月後の完成までの腫れや痛み、皮膚の拘縮など脂肪吸引の術後に生じる症状や経過を確認できる「ダウンタイムカレンダー」があります。
「今こんな状態だけど大丈夫かな?」「あとどのくらいで腫れが引いてくるかな?」など、

日々過ごす中で気になることを、誰でもわかりやすいカレンダーで表示しています。また、「7日目」・「14日目」など色が付いている日数を押すと、その時期の患部の様子が表示されるなど経過の目安としてご確認いただけます。


すべては患者様の安心のため

「患者様が少しでも安心してダウンタイムを過ごせるように」という想いから、本サイトをリリースいたしました。日々進化する技術やクリニックごとの工夫、誰もが受けやすい価格設定など、脂肪吸引を“受ける前”の説明や情報発信は数多くあります。ですが、手術を”受けた後”の情報やサポートは圧倒的に少ないと感じています。

また年間1,000件以上の脂肪吸引を行う中で、自分の経過が正常なのか、綺麗な肌に戻るのかなど術後様々な不安を抱える患者様が多く見受けられておりました。

そこで、本サイトによって1人でも多くの方が安心して脂肪吸引を受けられ、完成までの時間を過ごしていただきたいと思います。さらに、これから脂肪吸引を検討されている方や少し興味をお持ちの方など、幅広くたくさんの方にも参考にしていただける内容となっています。


水の森の脂肪吸引



当院の脂肪吸引は、「徹底した吸引量」と「安全の医療体制」でご提供しております。

手術は全て手作業で行い、患者様1人ひとり綿密なデザインを行った上で当院独自の“クリスクロス法”や“リサーフェイシング法”を用いて、お身体の綺麗なラインを出しつつ、ムラと取り残しのない吸引を実現します。
そして、手術中のモニタリングや安全の医療体制・設備を徹底し、脂肪吸引事故件数は開院以来16年間0件です。安全に徹底した変化を感じていただけます。

・水の森美容外科 脂肪吸引ダウンタイムサイト
https://www.mizunomori.com/downtime/

・水の森美容外科 脂肪吸引ページ
https://www.mizunomori.com/diagnosis/diet/

・無料カウンセリング 予約フォームはこちら
https://www.mizunomori.com/reserve-contact/

・お電話
名古屋院:0120-92-2396
大阪院:0120-76-4909
東京銀座院:0120-248-603
東京新宿院:0120-973-974
福岡院:0120-510-830



水の森美容外科について




水の森美容外科は、名古屋・大阪・東京 銀座・東京 新宿と全国4店舗、さらに2022年7月1日には、5店舗目となる福岡院を開院する美容クリニックです。「患者様中心主義」を理念に、高い医療技術の実現と医師の技術統一の確立をもとに、利益ではなく患者様の立場で最適な治療と満足をご提供していきます。そして、全国どのクリニックで手術を受けても変わらない、完成度の高い手術をクリニック全体で作り上げていきます。

▽クリニック名:医療法人水の森美容外科
▽総院長:竹江 渉
▽クリニック数:全国4院(2022年7月1日 福岡院開院)
▽所在地(代表):水の森美容外科 名古屋院
▽住所:愛知県名古屋市中区栄3-6-20 辰晃ビル5階
▽診療時間:10:00~19:00
▽アクセス:地下鉄東山線・名城線 栄駅・名鉄瀬戸線 栄町駅 16番出口 徒歩5分

・水の森美容外科 総合サイト
https://www.mizunomori.com/

・水の森美容外科 名古屋院サイト
https://mizunomori-nagoya.com/

・水の森美容外科 総院長 竹江 渉 公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCo3qCN17xUuS-bTHxFhiEuA
脂肪吸引をはじめ、美容整形に関するさまざまな情報を総院長 竹江渉が自ら発信しています!


【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
医療法人水の森美容外科 広報担当:伊藤
電話:03-6893-2755 メールアドレス:media@mizunomori.com



当院は「YMAA団体認証」を取得しています。薬機法医療法に関する広告についても、皆様に安心してご覧いただける広告を展開しております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)