教育・資格・人材 医療・医薬・福祉

睡眠医療から生まれた究極の回復療法!睡眠医師と快眠セラピストがアカデミーを開校!

医療法人 友広会
社会問題になっている「不眠」を改善に導くプロフェッショナルを育成します!《メディカルスリープヘッド講座 次回6/25》

2万人以上の睡眠をサポートしてきた睡眠クリニックと睡眠サロン!そのノウハウを詰め込んだ、今までにない睡眠専門アカデミーによる快眠手技講座の第1回目が5/28に開催されました!


医療法人友広会(住所:大阪市西成区天下茶屋3-26-16、理事長 松島勇介)は、全国を対象とした
睡眠コーチングスキルや快眠セラピースキルの習得を目的とした「一般社団法人オルソスリープアカデミー」を2022年3月に設立しました。




数ある技術系スクールの中でも、「睡眠に特化」「医療法人がバックアップ」「世界的スリープコーチと連携」という強み・特徴を持っています。



大阪・本町にある睡眠科
「大阪本町メディカルクリニック」と併設している睡眠改善サロン
「快眠ほぐしサロンすいみん」では、2016年7月からの7年間で約2万人もの睡眠をサポートしてきました。



一般社団法人オルソスリープアカデミーが開催している『メディカルスリープヘッド講座』では、すいみんで実際に行われている快眠ヘッドセラピーの技術を、誰でも家庭やサロンで再現可能なようにアレンジされた技術習得型の講座です。



【ベーシック1day講座】
基礎的な手技を理論から学べる1day講座です。
30種類以上ある手技の中でも特に重要な手技が習得できます。
未経験者にもすぐに使える技術と知識を親切丁寧に指導します。
【10:00】 オリエンテーション
【10:20】 手技理論・指の使い方
【12:00】 休憩
【13:00】 コーミング・頭皮の捉え方など
【14:00】 後頭揉捏・側頭3線など
【15:00】 冠状縫合押し・ラムダ縫合押し
【16:00】 後頭底リリース
【17:00】 試験・練習
【18:00】修了証


~講師紹介~
快眠セラピスト 大久保 早絵



■睡眠健康指導士  ■入浴指導士
エステ・整体・マッサージなど、幅広い技術と知識を有しており、
メディア出演や睡眠セミナーを実施しながら睡眠サロン


「快眠ほぐしサロンすいみん」の店長を務めている。 その他、
◆睡眠改善を目的とした温泉旅館「御宿コトブキ」の睡眠サービス監修
◆快眠アイテムブランド「YUMEMUSUBI」のプロデュース
など、幅広く活躍している日本屈指の睡眠改善セラピストである。

「家族の健康のために習得したい」という主婦の方
「この技術を活かして開業したい」というセラピスト志望の方
「患者様で眠れない方が多いから」という鍼灸師の方
などが受講頂いております。


~世界的スリープコーチ~



ニック・リトルヘイルズ氏
レアルマドリードやマンチェスターユナイテッドの睡眠専門コーチとして
活躍してこられた世界で最も有名なスリープコーチ。
一般社団法人オルソスリープアカデミーは、ニックリトルヘイルズ氏と
提携してメソッド開発やサービス提供をしております。





一般社団法人オルソスリープアカデミーについて
『日本人の睡眠の価値観を変え、快眠を通じて、人々を元気と笑顔に』

私たちは日本で唯一、睡眠特化型サロン・寝具メーカー・睡眠クリニックなど睡眠に関係するあらゆるソリューションを提供しています。
睡眠特化型サロンでは過去2万人以上の睡眠をサポートしてきました。
この講座ではその「手技」で睡眠改善に導く確かな技術とノウハウを提供します。

不眠大国と言われている日本、コロナ禍で眠りに悩む人が急増しています。
睡眠クリニックも全ての方を受け入れることが出来ないくらい問い合わせが増えています。

私たちだけでこの社会問題に立ち向かうよりも、たくさんの人と共有することで、
笑顔と元気が溢れる世界にできると思い、メディカルスリープヘッド講座の開講に至りました。

ぜひ、この講座を受講していただき、お客様、家族、友人など、
関わる人々の笑顔が溢れることで私たちも嬉しく存じます。

https://prtimes.jp/a/?f=d75232-20220609-fe91c40615317080f517e708ebc80736.pdf
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)