美容・健康 インテリア・雑貨

【マルシェ参加レポート】hibino初の京橋と交通会館マルシェで、多くの方と交流しました

株式会社hibino
株式会社hibino(東京都品川区、代表取締役:吉川 佳織、以下hibino)が運営しているエシカルショップhibinoは5月、京橋マルシェ&交通会館マルシェに出店いたしました。


【hibinoは5月に京橋マルシェ&交通会館マルシェに出店いたしました。】
この度、hibinoでは5/17開催の京橋マルシェ、5/29開催の交通会館マルシェに参加いたしました。
hibinoの店舗に通っていただいている方も、偶然マルシェにてhibinoを知っていただいた方も、お立ち寄りいただきありがとうございます。

※京橋マルシェでの店長 村岡とhibino店舗の写真

京橋マルシェについて
東京が江戸と呼ばれていた初期に始まった大根河岸から始まる歴史の長いフードマルシェです。
東京スクエアガーデン(中央区京橋3-1-1)で開催され、こだわりの野菜や果物、食にまつわる雑貨などが並びます。
毎月第一土曜日と第三火曜日に定期開催されています(※新型コロナウイルスなどの影響で不定期に開催を延期する場合があります)。

交通会館マルシェについて
戦後日本の頃から復興のためにバラックや闇市場が開かれていた「すし屋横丁」が元になっているマルシェです。
全国からセレクトした生産者おすすめの産地直送の食材から、こだわりの商品など幅広く販売されています。

【hibinoの良さを多くの方に届けるために…】
hibinoはオーガニックやエシカルな商品を取り扱うセレクトショップのため、何より皆様にできることは、より体や環境に良い商品を届けることだと思っております。
そのためには、目黒のショップでご来店いただけるのを待つだけではなく、もっと幅広い方々に認知していただき、さらに良い商品を届けていければと思い、5月は2回マルシェに参加いたしました。

また、新たな交流先を見つけられたら嬉しいという想いもありました。
2021年12月に、目黒街角Heart&Artクリスマスという、hibinoとしては初の目黒店舗以外でのマーケットに参加いたしました。
その中で他に出店していたエシカルショップとも交流することができ、ショップ同士のコラボレーションができたなど、新たな発見がありました。
hibinoで定期的に販売しているグルテンフリースコーンは、交流を広げたため、販売に至っています。
同様に、hibinoで素敵なコラボレーションができる可能性を探るためにも、5月に2回マルシェに参加したことは有意義だったと思っております。

【参加体験レポート】


※交通会館マルシェでのhibinoのブース。なた豆茶の試飲も行いました

今回参加したどちらのマルシェも食料品を中心に扱っていたため、hibinoで人気のフード類を中心として持参いたしました。
どちらのマルシェでもお客様と楽しく交流をさせていただきましたが、京橋マルシェではおすすめの商品を詰め込みすぎせっかくご来店いただいたにもかかわらずお客様を大いに迷わせてしまいました。

そのため交通会館マルシェでは、クリスマスマーケットの際でも人気だった「なた豆茶」を中心としたお茶類、スムージーや焼き菓子類などの手に取っていただきやすい食品を中心にお持ちしました。
どちらのマルシェでもお茶類の試飲も行っていたため、たくさんのお客様がhibinoのスペースを見ていただけました。
普段の目黒の店舗の際とも違い、元は興味がなかった方々にhibinoのお店や商品のことを知っていただけるきっかけとなり、スタッフ一同楽しみながら参加させていただきました。

【hibinoの今後について】
hibinoの食品は美味しいのはもちろん、体に良い素材が盛り込まれているものや自然由来のものを取り揃えているため、楽しく取り入れて頂けるものばかりです。
今後も、今回のようにマルシェに参加することで、hibinoを広く知っていただき、こだわって取り揃えている良い商品を皆様にお届けしたいと思っております。

マルシェでは一部の商品のお届けとなりましたが、目黒の店舗では食品からスキンケアや生活をより良く過ごしていただけるような雑貨など、幅広く取りそろえております。
ご来店いただけた際には、お客様の悩みやご要望などじっくりとお訊ねしながら、その時その時に合うアイテムをご提案いたします。

hibinoの店舗や今後出店いたしますマルシェでお会いできることを、スタッフ一同お待ちしております。

【エシカルショップhibinoとは】
「からだにやさしいもの」「永く使い続けられるもの」「環境に配慮されているもの」の3つをテーマに、timeless な魅力をもつスキンケア・フード・日用品を中心に扱うセレクトショップです。
国内店舗で初めて取り扱うブランドもあり、思わず大切な家族や友人にギフトを贈りたくなる、そして毎日を心地よくするアイテムをラインアップしております。
日々の暮らしの中でもっとも身近な行動のひとつである「買い物」に着目して、未来をより良いものに変える「エシカル消費」を目黒から発信していきます。

【hibino 店舗情報】
■住所:〒141-0021 東京都品川区上大崎3−3−5
■営業時間:11:00~20:00
■定休日: 火曜日・日曜日 ※店休日は公式HP・Instagramをご確認ください
■TEL:03-6822-7674
■MAIL:contact@hibino-jp.com
■WEB:https://hibino-jp.com/
■Instagram:https://www.instagram.com/hibino_meguro/
■撮影スタジオ予約:https://shootest.jp/studio/s726/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)