医療・医薬・福祉 暮らし

医療法人社団福美会ヒロクリニックはNIPT(新型出生前診断)検査の常染色体単体検査プランを値下げします。

医療法人社団福美会

ヒロクリニック(全国10医院)ではNIPT(新型出生前診断)検査をたくさんの妊婦さんに、受検いただけるよういろいろな対応をしてきました。

目下の世界情勢不安定でのエネルギー資源の高騰で、生活インフラの値上げや食品関連商品の値上げなど、妊娠生活において金銭的な消費が増えることが想定されます。よってヒロクリニックでは、妊婦さん応援を目的にNIPT(新型出生前診断)検査の常染色体単体検査プランを値下げします。
https://www.hiro-clinic.or.jp/nipt/
 



          
いずれの検査もトリソミーだけでなく、モノソミーの検査も報告いたします。

また、21、18、13番染色体トリソミーに関しては陽性スコアを同時に報告しております。
陽性だった場合には、どの程度の陽性度があるかを報告するヒロクリニック独自のスコアとなっております。

上図の赤の点は当院のNIPT検査で陽性かつ羊水検査が陽性だった人を指します。一方青の点は当院のNIPT検査で陽性かつ羊水検査が陰性だった人を指します。グラフ上、右側にいくほど陽性スコアが高くなります。青の点は左側に多く(陽性スコアが低い)、わずかながらも偽陽性となっております。

陽性の場合にはこのグラフ上に星印が付き個別の位置がわかるようになります。NIPTの検査の特性上、陽性又は陰性といった検査結果しか出すことができません。当院では東京第二衛星検査所と協力して多数の患者様を検査することにより、陽性スコアを算出しております。陽性の度合いを知ることは検査結果が陽性の場合でも、冷静に対応できることにつながると考えております。

ヒロクリニックでは、たくさんの妊婦さんにNIPT(新型出生前診断)検査を受検していただけるように、プラン・時間・地域など様々な工夫・努力をしています。今回の単体プラン値下げの実施の対応や、ヒロクリニックが開院していない地域でもヒロクリニックと同一基準の検査を受検できるように、沖縄県を除く全国に連携クリニックを設置しています。

"ご自身に合った検査内容"、”ご自身に合った価格”、”ご自身に合った受検場所”などといった面に悩まれ、「検査自体を控える妊婦さんが多数いらっしゃるのではないか?」とヒロクリニックでは考え、これからも利用しやすい工夫・努力をしていきます。

これまで検査を躊躇されていた妊婦さんにも、ご利用いただけたらと考えております。



23,000人が選んだヒロクリニックのNIPTと同じ内容の検査
陽性の場合、陽性の程度がわかる陽性スコアが表示されます。
モノソミーおよびトリソミーの検査を含みます。
専門医による親切丁寧な診療。
気軽に相談できるコールセンター完備
採血後2~5日で結果をメールでお知らせ
東京第二衛生検査所で行う安心の国内検査



NIPTの検査は検体をアメリカや台湾などの国外検査所に輸送している機関が多く、国内に検査所を持つ医療機関は数多くありません。国外への輸送中に適切な温度管理を行うことは難しく、検査の精度に関係する可能性があります。ヒロクリニックでは、国内検査だからこそできる柔軟な対応と安心感や利用しやすい価格設定、利用しやすい時間、利用できる地域拡大のために連携クリニックの増加など、より一層多くの妊婦さんに検査を受けていただけるようにこれからも工夫・努力をしていきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)