医療・医薬・福祉 その他

社内CSR委員会を通じ4回目の献血活動に参加しました

株式会社DYM
WEB事業や人材事業、海外医療事業等を行う株式会社 DYM(読み:ディーワイエム、本社:東京都品川区、代表取締役社長:水谷佑毅 以下当社)、は、社会貢献を目的として、2022年5月23日(月)に、ゲートシティ大崎で行われた献血活動に参加いたしました。



当社は、「少しでも社会のお役に立ちたい」という代表の思いから、2018年8月にCSR委員会を設立しました。
そして、日本赤十字社様のご協力のもと、旧DYM本社にて過去3回、献血活動を実施いたしました。今年1月にゲートシティ大崎へ本社オフィスを移転したことで、今回からはビル内で行われている献血活動に参加する運びとなりました。
今回、献血に参加した社員からは「初めてで不安だったが、社会貢献ができて参加して良かった」や、「会社がきっかけで始めて3回目ですが、回数を重ねていくにつれ、献血にも慣れてきてボランティアとしてのやりがいを感じている」という喜びの声が多くあがっております。

■CSR活動への思い
医療免許を持つ代表のもと海外医療事業等を行う当社は、国内だけではなく海外でもチャリティ活動やボランテ ィア活動など、様々な社会貢献を行ってきました。また当社では“世界で一番社会を変える会社を創る”というビジョンを掲げており、そのひとつの施策として、社会貢献活動を充実させることが大きな発展に繋がると考えました。

今後も当社では、CSR委員会の活動を通じ、献血を継続して社会貢献活動を積極的に行うことで、豊かな社会づくりとその持続的な発展に貢献してまいります。

■株式会社 DYM 会社概要
(1)商号      :株式会社 DYM
(2)代表取締役社長 :水谷 佑毅
(3)設立年月日   :2003 年 8 月
(4)資本金     :5000 万円
(5)売上高     :134.2億円 (18期)、168.5億円 目標(19期)
(6)本店所在地   :〒141-0032
東京都品川区大崎1-11-2ゲートシティ大崎イーストタワー10階(1/4より移転)
(7)従業員数    :連結986名(2022年4月1日現在)
(8)事業内容    :WEB事業、人材事業、研修事業、エグゼパート事業、海外医療事業、ウェルフェアステーション事業 等
(9)URL       :https://dym.asia/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)