美容・健康

たった3分で、ゆがみのない身体を目指す。運動嫌いさんでも簡単にできる健康プログラム『ボールでゆるめてゆがみとりヨガ』

ライフクリエイト
2022年7月14日(木)より順次スタート

女性専用ホットヨガスタジオ「loIve(ロイブ)」を運営する株式会社LIFE CREATE(本社:北海道札幌市、代表取締役:前川彩香)は、フィットネスボールを使いながら硬くなった関節をゆるめて、ゆがみ改善を目指す健康プログラム『ボールでゆるめてゆがみとりヨガ』を2022年7月14日(木)より順次導入いたします。



「loIve(ロイブ)」は、「わたしを好きになる」をテーマにした女性専用ホットヨガスタジオです。ホットヨガを通じて、自分自身のココロとカラダにゆっくりと向き合える時間をご提供しています。女性専用スタジオだからこそ、忙しい現代女性に寄り添った企画を発信しています。

新レッスン『ボールでゆるめてゆがみとりヨガ』は、フィットネスボールの柔らかさを利用し、硬くなった関節をゆるめて、ゆがみ改善を目指すプログラム。2014年にレッスンを導入後、アフターコロナの身体のメンテナンスニーズにお応えできるよう、リニューアルいたしました。長期化した外出自粛期間や在宅勤務の中で、運動不足が原因で筋力がアンバランスになり、骨が傾いて身体が歪みやすくなります

本プログラムでは、ロイブオリジナルメソッドで、筋肉や骨を正しく動かし、ゆがみのない本来の身体へと導きます。足の長さが変わったり、肩回りが軽くなる感覚に驚くかもしれません。コロナ禍で身体に不調を感じていたら、ぜひ体験してみてください。



『ボールでゆるめてゆがみとりヨガ』概要

■提供開始日:7月14日(木)~
※導入有無は店舗によって異なります
■ジャンル :健康プログラム
■レッスン時間:60分
■スタジオ環境:ホットスタジオ
■強度:★★
■室温・湿度:38度・65%
■期待効果:歪み改善・心身のリラックス・血行促進・肩こり解消・関節機能改善・自律神経調整


ゆるめることで、こんなにも身体が変化する!?





(左)【ゆるめる前】
両足の長さは同じで
少し内向きになっている

(右)【ゆるめた後】
ゆるめた左脚の方が長くなり
まっすぐに伸びている



3分で簡単!おうちでゆるめてゆがみとりヨガに挑戦

関節を細かく動かしゆるめることで、関節内の神経が活性化し、筋肉の可動域を広げ、健やかな身体づくりを目指します。




【STEP1.】
左膝の下に、フィットネスボールを入れます。脚の力はなるべく抜いておきましょう。
両手の指先を立てて膝上に乗せ、できるだけ細かくボールをバウンドさせるように指先を動かします。







【STEP2.】
両手を床に置き、左脚の付け根から左右にゆっくり3~5回揺らします。

STEP1.とSTEP2.を3セットずつ繰り返します。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)