美容・健康

ゴルフ熱九州トップクラスの宮崎県*に県内初となる 24H型ジム併設のゴルフ練習場が6月22日オープン

株式会社快活フロンティア
新しい形の練習環境を提案

 株式会社快活フロンティア(代表取締役社長:東 英和)は、室内ゴルフ練習場を併設するジム特化型セルフトレーニング施設「FiT24宮崎柳丸店」を2022年6月22日にオープンいたします。24時間利用できるフィットネスジムとインドアゴルフの併設店舗は宮崎県内初となります。 *都道府県別実績25歳以上のゴルフ人口 九州第2位 (2016年度社会生活基本調査)県内ゴルフ場数 九州第1位 (2016年度経済センサス)


インドアゴルフ練習場
店舗外観イメージ (船橋習志野店)
 FiT24は、24時間365日いつでも快適なトレーニングが出来る施設として、2019年6月に千葉県八千代市に1号店をオープン以降、本年4月末には全国100店舗を達成し、急拡大中です。快活CLUBやコート・ダジュール、AOKIとの併設店も増加、AOKIグループ店舗網を活用した出店により認知も広がっております。

 宮崎県内に初出店となるFiT24宮崎柳丸店では、新コンテンツとしてコロナ禍で注目の集まるインドアゴルフを導入致します。

 同施設では、24時間営業で入会から利用予約、入店を全てお手持ちのスマホなどで行うことを可能にしたシステムの他に、フォームの解析や弾道確認を正確に行うハイスピードカメラを搭載したスイング診断機を設置しております。さらに、会員限定で無料レッスン動画を配信し、レッスンプロからポイントを学ぶことも出来ます。
また、FiT24と同様に入店時のカードキーや防犯カメラの設置などによるセキュリティ対策を行うことで安心安全に利用できる店舗環境を整備致しました。最先端のシステムや高性能機器を導入することにより、質の高い自主練習の場所をお客様にリーズナブルな価格でご提供致します。

 昨年12月に千葉県船橋市にオープンした船橋習志野店では、FiT24の年代別構成の7割が30代以下であるのに対し、併設するインドアゴルフでは7割が40代以上のミドル・シニア世代となっております。この結果より、インドアゴルフの導入により今までのフィットネスジムだけでは獲得できなかった客層開拓につながることを期待しております。

 FiT24は、今期25店舗の出店計画を進めると共にインドアゴルフ併設店舗を展開することにより更なる業態拡大を図ってまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)