美容・健康

骨から整えるボディメイクスクールRe-bone、本の初出版を記念し「コツコツカメさんアワード」を7月31日に開催。

株式会社Re-bone style
オンラインボディメイクレッスンRe-boneが、会員さま(通称コツコツカメさん)の中から、最も誰かの背中を押すようなココロとカラダの変化を遂げた女性を称える祭典。

累計約5千人の受講者数をほこる、骨から整えるボディメイクスクール「Re-bone(リボーン)」を展開する株式会社Re-bone style(所在地:東京都文京区、読み:リボーンスタイル、代表:伊藤頼子、以下Re-bone)は、2023年1月に株式会社KADOKAWAよりボディメイク本の出版が決定しました。出版を記念し、Re-boneを通してココロとカラダを大きく変化させ、最も誰かの背中を押した会員さま、通称"コツコツカメさん"を称える「コツコツカメさんアワード」を2022年7月31日(日)に開催いたします。 Re-bone公式WEBサイトURL:https://re-bone-style.com/




■骨から整えるボディメイクスクール「Re-bone」について
2020年、新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続く中、当社代表でありボディメイクトレーナーの伊藤頼子の「世界中の女性の健康とご機嫌な毎日を守りたい」という思いから、定額制オンラインレッスンスクールとしてサービスを開始。創業以来、累計5千人の女性にオンラインでのボディメイクレッスンを行ってまいりました。2023年1月には株式会社KADOKAWAより、ボディメイク本の出版が決定。姿勢改善を通してダイエットやボディメイクに悩む女性が一人でも多く、心身ともに軽やかに今を生きることができるよう、お手伝いをしています。

■「Re-bone」サービス概要
Re-boneが提供するのは、代表伊藤が解剖学をベースに考案した骨から整えるボディメイクメソッド。多様化するライフスタイルに合わせて、以下の3つの受講スタイルでサービスを提供しています。


オンラインレッスン
パーソナルスタジオレッスン
産後ママ向けプログラム「Mama Re-bone Project」



■「コツコツカメさんアワード」とは
「誰かと比べて焦らなくても大丈夫。カメのようにゆっくりでもコツコツ続ければきっと変われる」ということを伝えるため、会員の皆さまを"コツコツカメさん"と呼び名をつけて日々レッスンを行っています。「コツコツカメさんアワード」はその会員の皆さまの中で、ココロとカラダを変化させ、最も誰かを勇気づけたコツコツカメさんをお祝いするRe-bone史上初の祭典です。

■「コツコツカメさんアワード」内容
会員の皆さまから「Re-boneを通して変化した、ココロとカラダのビフォーアフター」を募集し、特に誰かの背中を押すような変化を遂げたコツコツカメさんを発表・表彰いたします。
アワード約2ヶ月前の2022年6月1日には、 2023年1月に出版予定のボディメイク本に掲載するプログラム「サビ取りストレッチ」をオンラインレッスン会員さま限定で先行公開いたしました。「サビ取りストレッチ」は会員さまのアンケートを元に、代表伊藤が考案した特別プログラム。アワード開催までの1か月間コツコツ取り組んでいただくことで、会員さまのカラダの変化を後押しします。また、見た目だけでなく、マインドの変化についてのエピソードも発表することで「こんな私でも変われるのかな…」と悩んでいる誰かの一歩を後押しできるような祭典を目指します。

■日時/開催方法の詳細
募集期間:7月1日(金)~7月15日(金)
応募条件:Re-boneオンラインレッスンの会員さま
アワード本番:7月31日(日)※zoomでの開催を予定しています。

■イベント企画チームからのコメント

創業から一年半、「一人でも多くの皆様のご機嫌な毎日をサポートしたい」という想いをもとに、オフラインスタジオの開設や本の出版など、試行錯誤を繰り返しながら突き進んでまいりました。このようなチャレンジができたのは、全てRe-boneを信じてついてきてくださった会員さまのお陰だとスタッフ一同感謝しております。

そんな会員さまの努力を発表・表彰することで、ダイエットやボディメイクに悩む女性の背中を押すことができるのではないかと考え、今回、本の出版を記念して〈コツコツカメさんアワード〉の開催を決定いたしました。

一方、アワードの開催と聞くと、他者との比較競争を想像する方もいらっしゃるかも知れません。

しかし、Re-boneが目指すアワードは違います。「自分自身の努力による変化に気付き、認めてあげるきっかけにしてほしい」というのが、コツコツカメさんアワードの一番の目的なのです。

今までなかなか自分の頑張りを認めてあげられなかった方、他の人のビフォーアフターと自分を比べて「自分なんて…」と感じてしまっていた方、鏡を見るたびに嫌なところにばかり目が行ってしまう方……

このアワードをきっかけに、自分自身のココロとカラダと向き合う時間を作っていただけたら嬉しいと思っています。

そして、これまでコツコツ努力してくださった皆さまのココロとカラダの変化は、「こんなわたしでも変われるのかな…」と勇気が出ない誰かの心に希望を与えてくれていると信じています。身体に悩み生きづらさを感じている多くの女性に寄り添える祭典にしたいと思っています。



アワード応募期間ままで一ヶ月、本気で身体と向き合ってみませんか?


コツコツカメさんアワードはRe-boneオンラインレッスン会員登録でご参加いただけます。

【受講料】
・オンラインレッスン
月額8,800円(消費税等込、サブスクリプション制)
・オンラインレッスン会員限定スタジオレッスン
一回5,800円~(消費税込、80分間)

【お申込み方法・詳細URL】
・オンライン会員
以下サイト内「オンラインレッスンを申し込む」よりお申し込みができます。
https://re-bone-style.com/
・スタジオレッスン
上記オンライン会員専用サイト内より、会員様のみお申し込みができます。

株式会社Re-bone style
事業概要:ボディメイクオンラインレッスン/スタジオ運営・ボディメイクインストラクターの育成、研修
設立:2020年11月17日
代表取締役:伊藤頼子
公式WEBサイトURL:https://re-bone-style.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)