美容・健康 出版・アート・カルチャー

【業界初“オタク女性”専門のパーソナルジム】Claraが6月18日(土)秋葉原店グランドオープンを記念してカウンセリング&入会金無料キャンペーンを実施

株式会社クララボ

「オタク女性の身体のお悩みに寄り添い、 美と健康をお届けする」というミッションを掲げる、業界初・オタク向け女性専門パーソナルトレーニングジム「Clara(クララ)」は、2022年6月18日(土)に4店舗目を秋葉原にてグランドオープンいたします。グランドオープンを記念し、無料カウンセリング&体験および入会金33,000円が無料となるキャンペーンを実施中!無料体験では、レンタルウェア、タオル、お水をご用意しているため、手ぶらでお越しいただけます。



Clara 公式HP:https://www.claragym.com/
Clara 秋葉原スタジオ 公式HP:https://www.claragym.com/akihabara


【Clara秋葉原スタジオ】 無料カウンセリングのお申し込みはこちら
https://onl.tw/9nUqyKZ

【LINEからもお申込み可能です】
https://line.me/R/ti/p/%40608ckhee


オタク向け女性専門パーソナルトレーニングジム「Clara(クララ)」とは?

「Clara(クララ)」は、アニメ、漫画、ゲーム、舞台鑑賞など、あらゆる「趣味」や「生きがい」を全力で楽しみたいオタク女性に寄り添う、業界初のパーソナルトレーニングジムです。

日々趣味や推し活に忙しいオタクにこそ体力&筋力は必要不可欠!
オタク女性の美と健康的な身体作りを支えたい!

という想いのもと、2021年7月に業界初・オタク向け女性専門パーソナルトレーニングジムをオタク女性の聖地【池袋】にて1店舗目をオープン。以来、会員様からは心と身体に寄り添う精鋭オタクトレーナーの安心感や、オタク女性ならではの悩みや目標への的確なトレーニング&食事サポートを特に評価頂き、立ち上げからわずか9か月で3店舗まで拡大。

更に多くのオタク女性に美しさ、健康、強さをお届けするため、この度元祖・オタクの聖地、秋葉原に進出いたします!


お客様の声

「自分の『オタク』という個性をのびのび出せる仕組みが、Claraにはたくさんあるんです。内装だったり、アニソンだったり……。特に一番接するトレーナーさんがオタクだから、オタクならではの会話で盛り上がりながらトレーニングを頑張れるのが楽しいです。Claraにいると『オタクでもいいんだなあ』『自分そのままでいていいんだ』って浄化される感じがします」(見る専&読む専・Y様)

「以前は普通のジムに通っていましたが、周囲の目が気になり通わなくなってしまいました。Claraは、『推しのため』という目的をさらけ出し、同じ方向を見て分かり合えるトレーナーさんだからこそ頑張れると思います。特にコスプレについては経験則に基づいて、見せたい箇所等を細かくヒアリングしてトレーニングに取り入れて頂けるので、とても信頼できます」(コスプレイヤー・Y様)

「観劇が楽になった。食べる量が段階的に減らせて、苦もなく半分以下になった。大きいサイズではなく普通サイズの店で洋服を買えるようになった。太っていたときは全身がかゆくて掻き崩してボロボロだった肌が綺麗になった。二重顎がとれてきたのでメイクが楽しい。おしゃれもたのしい。自信がついたので外に出掛けるのも楽しい」(舞台オタク・F様)


喜びの声が続々と!お客様の声はこちらからお読みいただけます
https://www.claragym.com/customer-voice


秋葉原スタジオは、“ヴィンテージ”をテーマに、大人かっこいいオシャレ空間!









秋葉原スタジオは、”ヴィンテージ”をテーマにニューヨークにあるカフェのような大人カッコイイ空間に仕上げております。
お客さまが居心地よく、楽しくトレーニングに励めるよう、内装にもこだわり抜いております。
エントランスルームの本棚には、500冊以上のコミックや原画集を完備。
アニメ・漫画やゲーム、舞台など、会員さまのあらゆる推しに見守られつつ、店内BGMは常にアニソン!
推しと共に気持ちを高めて、楽しくトレーニングに打ち込めるよう全力でサポートさせていただきます。


精鋭オタクトレーナー集結!秋葉原店では新たに男性オタクトレーナーも登場!

Claraでは厳しい採用条件をクリアした面構えの違う精鋭オタクトレーナーが在籍しています。
しっかりとオタクでありつつ、トレーナー歴17年、指導実績4000名以上、パーソナルトレーニングやピラティス、セラピスト、管理栄養士の有資格者といったプロトレーナーが皆さまをお待ちしております!

秋葉原店では新たに男性オタクトレーナーも所属いたします!

・SAINAトレーナーは二次元&ツンデレ男子推し


・FUMIトレーナーはアニメ漫画、ポケカガチ勢ラガーマン


・みさきちトレーナーは現役シンガー&憑依型強火オタク


・Daikiトレーナーはジャニーズからビジュアル系まで押さえる元ボクサー


などなど、個性豊かなトレーナー陣が集結しております。
オタク女子の皆さまの身体の悩みや推し活スタイルに合わせ、適切にサポートさせていただいきます!


創業者よりご挨拶



パーソナルジムClara代表のSAKUです。
私自身、物心ついた時からアニメ・漫画、ゲームなどが大好きで、コスプレ歴も18年目を迎える生粋のオタク&コスプレイヤーです。

アラサーになり年齢と共に体重も増加し、自力でダイエットしても成果の出ない日々に悩んでおりました。
20代の頃自作した衣装が着れなくなったことにショックを受け、一大決心してパーソナルジムに通い始めました。トレーニングに励む中でみるみると健康的に筋肉がつき、人生ベストの体重&体脂肪率まで落とせたことは自信にも繋がりました。
ただ、「推しに恥じない身体を作りたい!」「この日までに男装映えする腹筋を作りたい!」など、オタクならではの目標や悩みは非オタのトレーナーさんには伝えづらく…。

私の身近にも、推しのライブや舞台に通う体力&集中力が保たず悔しい想いをしている方や、自宅にこもりがちの趣味や仕事で全身が凝り固まっている方、日々の原稿や衣装制作に追われ、命を削って救急車で運ばれる方など、多くの悩めるオタク女性を見てきました。

身体の悩みを抱えつつも、「一般的なジムには抵抗感があり、通う勇気が湧かない」といった方も多くいらっしゃる現状です。
悩める女性を一人でも多く救うため、「Clara」をオープンしました。

Claraではオタク女性トレーナーにのびのびと推しの話もしつつ、オタクならではの日々の生活や目標も伝えた上で、適切にトレーニングに励めるジムをお届けします。

多くの会員様に支えられ、2022年7月には、ついにグランドオープンから1周年を迎えます!1周年を記念し、会員さま限定のオフ会イベントや男性声優さんとのコラボ企画も進行中です。

私自身欲しかった理想の空間として、皆さんがオタクとしても安心して身体を磨いていけるよう、支えていきたいと切に願っています。


店舗一覧

池袋Aスタジオ 〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-14-2 リフュージュ・アイ・ノース 301
池袋Bスタジオ 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-28-1 タクトT・Oビル 702
池袋Cスタジオ 〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-9-5 第3野萩ビル5F
<New>秋葉原スタジオ 〒101-0032 東京都千代田区岩本町2丁目19−4 楽途ビル4F


会社概要

会社名:株式会社クララボ
本社住所:〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-14-2
役員:代表取締役CEO 作田 耀子
事業内容:WEBサービスの企画、開発、コンサルティング、トレーニングジム事業等

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社クララボ 広報担当
電話:050-3580-9873
メールアドレス:info@clalabo.com
企業サイト:https://www.clalabo.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)