食品・飲料

【販路限定商品】「1 杯でしじみ 70 個分のちからシリーズ しじみわかめスープ&しじみのお吸いもの 40 食入」 発売のご案内

株式会社永谷園ホールディングス
毎日の食事で手軽にオルニチンが摂れる!

 株式会社 永谷園(社長:成田 健一、東京都港区)は、1 食当たり 25mg のオルニチン含有の「1 杯でしじみ70 個分のちから」シリーズより、「1 杯でしじみ 70 個分のちから しじみわかめスープ&しじみのお吸いもの 40食入」(税抜 1,400 円)を、2022 年 6 月 20 日(月)より Amazon ほか EC サイト※にて発売いたします。  「1 杯でしじみ 70個分のちから」シリーズは、2009年の発売以降、健康を気にされる方を中心にご愛顧いただいています。室内外の気温差などで健康や体調に特に気を遣うこれからの季節に、本商品でおいしく手軽にオルニチンを摂取していただくことで、皆さまの毎日の元気をサポートします。(※永谷園オンラインショップを除く)




■商品特長
・1 食当たり 25mg のオルニチンを含有しています。
・「わかめスープ」と「お吸いもの」が 20 袋ずつ入ったお得な 40 食入です。

【しじみわかめスープ】
しじみの身を余すところなく丸ごと煮出したエキスを使用し、しじみのうまさを感じられる味わいに仕上げたわかめスープです。
【しじみのお吸いもの】
しじみのうまさをギュッと濃縮した味わいで、毎日の食事だけでなく、土用 の丑の日など、ハレの日の食事にもぴったりなお吸いものです。


~オルニチンとは~
  オルニチンは、たんぱく質を構成しない遊離のアミノ酸として体内に存在 しており、肝臓でアンモニアを代謝する際のオルニチン回路に関与してい ることが知られています。また、一般の食材にはあまり含まれていません が、しじみには比較的高濃度で含まれることが知られています。そうしたことから、加工食品やサプリメントの素材として注目 されています。(しじみ100g(約35個)当たり、10~15mg程度のオルニチン含量(弊社調べ))
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)