スポーツ・アウトドア 美容・健康

アスリートワークス、独立リーグ球団「06BULLS」の協力のもと、小中学生・野球クラスでのトレーニングを本格始動

株式会社Athlete Works
ジュニアアスリート育成トレーニングをおこなう、株式会社アスリートワークス(拠点:大阪府)は、東大阪市を本拠地とする野球独立リーグ球団「06BULLS(ゼロロクブルズ)」の現役選手・コーチ陣をアスリートワークスのサポートメンバーとして迎えたことをお知らせします。









アスリートワークスについて

アスリートワークスは、独自のトレーニングメソッド(ヘキサゴン・プログラム)を用いて、ジュニアアスリート育成のためのトレーニングを提供しています。具体的には、基礎的な身体能力の向上を主眼とする体幹トレーニングと、目標に向けて努力を継続し、大舞台で自らのパフォーマンスを最大限発揮するためのメンタルトレーニングです。
この強い「心」と「体」の基礎づくりは、日々変化する成長期の子供たちの潜在的な能力を引き出し、アスリートとして最大限のパフォーマンスを発揮するための基礎トレーニングとして、上達を目指す球児や、所属チームや部活動の監督。そして保護者の方々から高い評価をいただいています。実績として2019年の設立以来、毎年多くの甲子園出場球児を輩出しています。(2019年夏1名、2021年夏5名、2022年春2名の排出実績)


野球クラスについて

アスリートワークスの野球クラスには学年別に以下の2つがあります。ともに4月より開講していますが随時参加が可能です。見学・体験会のお申し込みもお受けしています。ご希望の方はそれぞれのページからお申し込みください。

対象:新中学3年生向け 詳細: https://athleteworks.co.jp/baseball_jhs_3/
中学生の多くが正しい体の使い方や、身につけておくべき基礎的な能力が備わっておらず、高校入学後、約半年を費やし基礎トレーニングをし直すということがよくあります。それは打つ・捕る・投げる。の目先の技術に捕らわれがちなためです。基本的な土台ができているか否かで大きな差が出てきます。中学最終学年のクラスでは、高校入学前の特別プログラムとして、将来の土台となる正しい体作りを習得しながら野球に必要な動きを強化していきます。同時にアスリートとして必要な知識、考え方の習得もおこない、ブレないメンタルを作っていきます。

対象:新中学1,2年生向け 詳細:https://athleteworks.co.jp/baseball_jhs_1_2/
基礎となる身体の「軸」を作るトレーニングを行いながら、野球の動きに繋がる動作を確認し、正しい体の使い方を習得します。具体的には、土台となる全身のバランス感覚や、正しい立位姿勢を養い、野球を意識した「体」や「力」の使い方の基礎を身に付けます。これによって怪我を未然に防ぎ、レギュラー獲得や、チームの中心選手として活躍するための体の基礎を作ります。


06BULLSのサポートメンバーとしての参加について

「06BULLS」の現役選手・コーチ陣のサポートメンバーとしての参加に関しては、アスリートワークスの以下の取り組みや考えを「06BULLS」に評価・共感いただいたことで実現にいたりました。アスリートワークスの野球クラスを中心にサポートいただく予定です。

1、野球を通じた青少年の健全な育成
心も体も成長する大切な時期に、人間として大切なものを教える場所となっていること
2、独自のトレーニングメソッド
子供たちが将来、長く現役で活躍できるためのケガをしない体の基礎づくり
3、甲子園などで活躍する球児の輩出実績
子供たち一人ひとりに応じた適切なトレーニングによるパフォーマンスの最大化の成果

アスリートワークスと06BULLSは、野球クラスでの「心、技、体」からのトータルサポートを通じて、ともに夢に向かってチャレンジする子供たちを支援しつつ、野球界をさらに盛り上げていきたいと考えています。



アスリートワークス 概要

会社名:株式会社アスリートワークス
代表者:代表取締役 徳丸 博之
本社:大阪市西区靭本町1-5-6 本町辰巳ビル7F
トレーニング施設(京橋):大阪市都島区東野田町1丁目2番1号 Kぶらっと1F
ホームページURL:https://athleteworks.co.jp/
電話:06-7506-9864 受付時間 11:00~21:00(日曜・祝日は店休日)


06BULLS 概要

運営団体:株式会社ゼロロク
球団名:06BULLS(ゼロロクブルズ)
球団代表兼GM:谷口 功一
ホームページURL: https://06bulls.com/
試合情報URL: https://06bulls.com/match/
参加リーグ:さわかみ関西独立リーグ
ホームタウン:大阪府東大阪市(ホーム球場:花園セントラルスタジアム)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)