医療・医薬・福祉

オリンパス、公式Twitterアカウント フォロワー2,500人達成

オリンパス株式会社
企業情報やオリンパスの秘話などをご紹介


オリンパス株式会社は、2022年4月20日に公式のTwitterアカウント(日本語)を開設し、この度2022年6月19日にフォロワー2,500人を達成しました。(https://twitter.com/Olympus_Corp_JP

本アカウントでは、ニュースリリースをはじめとした企業情報や、メディア掲載情報、イベント情報などの情報を発信しています。また、なかなかお見せできていない、製品やサービスの裏側で活躍している社員の姿や、オリンパスの秘話なども、紹介しております。ぜひともこの機会にフォローいただけますと幸いです。
以下にて、実際のツイートの一部を紹介します。




オリンパス株式会社【公式】@Olympus_Corp_JP

私たちの存在意義は「世界の人々の健康と安心、心の豊かさの実現」。オリンパスは医療技術のリーディングカンパニーとして、皆さまの生活を陰ながら支えています。本アカウントの投稿は活動紹介を目的としており、医学的なアドバイスや製品広告を意図するものではございません。
※Globalで展開している英文のOlympus Twitterは2021年7月に開設しております。


以下は今までにツイートした記事の例です。



本ニュースリリースに掲載されている社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。

オリンパスについて
オリンパスは医療分野、ライフサイエンス分野、産業分野で、お客様のご要望に沿った様々なソリューションを提供しています。東京をはじめとし、全世界約40の国と地域、30,000人以上の従業員が活躍する企業です。病気の予防・診断と治療に貢献する、生命科学の研究に寄与する、そして、人々の安全を守る。100年を越え、オリンパスはこれからも、世界の人々の健康と安心、心の豊かさの実現のために、歩みを進めてまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)