医療・医薬・福祉 広告・マーケティング

薬用養命酒、草刈正雄さん出演の「養命先生」WEB動画を6月20日よりHPで公開。

養命酒製造株式会社
養命酒製造株式会社(本店:東京都渋谷区 代表取締役社長 塩澤太朗)は、草刈正雄さんを起用した薬用養命酒の新WEB動画を6月20日(月)よりHPで公開いたしました。 掲載ページ https://www.yomeishu.co.jp/yomeishu/


 

 6月1日からの新CM放映開始に合わせて、薬用養命酒について「養命先生」が解説するWEB動画を新たに4本制作いたしました。既存の4動画と合わせて8本公開中です。
                           ※「養命」は、養命酒製造株式会社の登録商標です。

■動画の内容
・朝のお疲れにヨーメイシュの子守唄 篇(朝の疲れにおすすめです)
 薬用養命酒を飲んで就寝する「養命先生」を通し、薬用養命酒が血行を良くし、肉体疲労をやわらげる商品であることを訴求しています。「養命先生」の子守唄にもご注目ください。



・夏の冷え日記 篇(夏冷えしてませんか?)
 生徒の絵日記を添削する「養命先生」を通し、「夏の冷え」にも薬用養命酒が効果的であることを訴求しています。



・胃腸から絶好調 篇(胃腸は元気の肝?)
  胃腸不調で悩む人体模型の相談に乗る「養命先生」を通し、薬用養命酒が胃腸機能を促進することで、冷え・疲れを改善することを訴求しています。



・ヒエー!ぐっすり催眠術 篇(ぐっすり眠れない…そんな時は!)
 職員室で「冷えて眠れない」という相談者に対して催眠術(?)をかける「養命先生」を通し、「冷え症」の改善には薬用養命酒が効果的であることを訴求しています。


【商品概要】
薬用養命酒 第2類医薬品
効能:肉体疲労 胃腸虚弱 食欲不振 虚弱体質 冷え症 血色不良 病中病後の滋養強壮に
用法・用量:1回20mL、1日3回、食前又は就寝前に服用
希望小売価格(税込):1000mL 2,420円 / 700mL 1,705円
お求めは、薬局・ドラッグストア・ネット通販で

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)