美容・健康 流通

遠隔肌解析サービスを基軸としたウェルネスブランドを展開する「SISI」第三者割当増資等による資金調達を実施

株式会社SISI
累計調達額は約3.2億円。顧客体験の向上を目的としたサービス強化、プロダクト拡充、展開チャネルの拡大により既存及び新規の各種事業展開を加速。



遠隔肌解析サービスを基軸としたウェルネスブランドの事業展開を行う株式会社SISI(本社:東京都渋谷区、代表取締役:澤田実加、以下当社)は、シリーズAラウンドとして、DIMENSION株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮宗孝光)、株式会社DG Daiwa Ventures(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大熊将人)を引受先とする第三者割当増資および金融機関からの融資による資金調達を実施しました。今回の資金調達により、累計調達額は約3.2億円となります。

■資金調達の背景
当社は2021年のサービス開始以来、「私思(SISI)」をコアバリューにし、遠隔肌解析サービス(SISI LAB)を基軸にしたスキンケアを始めとするパーソナルケアプロダクトを展開してきました。昨年度の資金調達以降、プロダクトの拡充、解析サービスの提供、伊勢丹新宿店をはじめとする販売チャネルの拡大を加速させ、ブランドスタートの昨年から売上は急激に成長をしています。このたびの資金調達によってテクノロジーとデータを活用しながら、総合的なウェルネスに向き合う事業体へと変革をし、お客様の生涯を通じた皮膚の問題を解決していく事業展開を行っていきたいと考えています。遠隔肌解析サービスのユーザー体験の改善、ニーズに応える新製品の開発、マーケティング施策の強化によって、総合的にお客様の体験の向上を目指します。また、積極的に採用活動も行い、より強固な組織作りにも邁進します。

■投資家コメント
◇ DIMENSION株式会社 ビジネスプロデューサー 伊藤紀行様
肌の解析サービスと連動した高品質な商品を提供するSISIには、澤田さんを中心に本領域での実績と経験豊富な方が集まっています。成長市場で差別性のある製品を提供し、愚直にやりきる力を持たれたチームだと感じ、今回リードとして出資を実行しました。
DIMENSIONは本出資を通じて、SISIの掲げるコンセプト「肌を思う、私を思う」を世の中に伝えるサポートをすべく、組織作りや中長期の戦略策定等、微力ながら伴走支援していきたいと思います。

◇ 株式会社DG Daiwa Ventures シニアプリンシパル 眞田 雄太様、アソシエイト 西川由真様
本ラウンドでSISIに出資させていただくことを光栄に思います。
化粧品業界において、多くの消費者は自身が一番綺麗になれる化粧品を半永久的に追い求め、彷徨っている現状と考えています。
グローバルに目を向けると、肌と環境の両方に優しいクリーンビューティー・サステイナブル化粧品が当たり前になりつつあります。
SISIは、従来にはなかった自宅でできる高精度な定期肌解析サービスを基軸とすることで、"自分の肌に合った化粧品が欲しい"という恒久的な消費者のニーズにしっかり寄り添い、肌に対するパーソナライズ、環境に対するサステイナブルの両面で、消費者にとって納得感の高い化粧品を提供することを目指しています。
DG Daiwa Venturesは、SISIが日本初のクリーンビューティー&パーソナライズ基礎化粧品ブランドとしてグローバル市場での地位を確立できるチームであると確信しており、今後も全力で支援してまいります。

■遠隔肌解析サービスSISI LABとは

「SISI LAB」は自宅でできる、専門家による遠隔肌解析サービスです。解析結果は約40兆通りで、自分の肌を本格的に知ることができます。SISI商品の定期購入時、肌診断キットを同梱します。 肌の切片データを3つのキットをもとに採取し返送すると、専門家が本格的な肌解析を行います。結果はマイページで確認することができ、肌のケアのアドバイスも受けられます。皮脂量、肌のキメの細かさや毛穴の開きや歪み、角質のターンオーバーが正しく行われているかなど8つの項目を中心としながら本格的な肌解析を行います。SISI LABでは、肌解析結果に基づく最適な製品の提案や、肌悩みを持つユーザーとの共同商品開発などを実施していきます。

■ブランド概要

SISIとは、お客様の日々の生活習慣に着目し、クリーンビューティ&サイエンス発想のプロダクト展開を行うウェルネスブランドです。世界中の天然由来原料と、サイエンス技術を掛け合わせ、肌への効果を追求。既成のスキンケアメソッドに縛られず、今日からすぐ取り入れてもらえるようなユニークなパワーアイテムを提供します。オンラインを基軸としたサービス展開を行うことでお客様と近い関係性を築き、いただいたフィードバックのお声をもとに、製品の開発や総合的なサービスの改善を行います。



・ブランド名:SISI(シシ)
・公式サイト: https://sisi.tokyo/
・Instagramアカウント:@sisi.tokyo https://www.instagram.com/sisi.tokyo/
・Facebookアカウント:@SISI Tokyo https://www.facebook.com/sisi.tokyo
・noteアカウント:@SISI_ JOURNAL https://note.com/sisi_tokyo

■採用に関してのお問い合わせ
info@shi-shi.co.jpにご連絡ください。

■会社概要
会社名:株式会社SISI
所在地:東京都渋谷区桜丘町16-13 3F NIB SHIBUYA
代表者:代表取締役 澤田実加
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)