美容・健康

ハリウッドの店頭用紙袋が『地球に優しい100%紙製のリサイクル循環型の紙袋』に全面改訂

ハリウッド株式会社
~環境に配慮した2種類のデザインでお買い物をお楽しみください~

ハリウッド株式会社(本社:東京都港区六本木)は、今月より店頭用紙袋を100%紙製のものに全面的に変更いたしました。


以前はラミネート加工や、持ち手がナイロンのリボンのような紙以外の材料が入っていました。今回、ハリウッドが強く押し進めるSDGs活動の一環として、本体も持ち手も全て紙で製作し100%リサイクルを実現するデザインになっています。元となる紙も再生紙を活用し、またより薄い紙にすることで資源削減を実現するとともに、縦ラインのエンボス加工をつけることで、薄くても強度のあるデザインの紙袋を実現しました。また、インクはベジタブルオイルインクにこだわりました。

全国で今月より随時配下していきます。

ハリウッドでは、創業以来社会との共存、社会への貢献を歴史的に実践しています。環境への配慮として、いち早く化粧品箱の脱ラミネートを進めたり、リサイクルペーパーによるカタログや名刺の製作などを実践しています。今後も限りある資源に対し、社内でのさらなる意識向上とお客様との協働を考えていきます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)