パソコン 医療・医薬・福祉

「EMオンラインSHOP」ポイントでの寄付の受付を開始

株式会社 EMシステムズ
2022年7月より当社が手掛けている当社のお客様向け通信販売サイト「EMオンラインSHOP」内にポイント寄付機能を追加

株式会社EMシステムズ(本社:大阪市淀川区、代表取締役社長:國光宏昌、以下「当社」という)は、2022年7月より当社が手掛けている当社のお客様向け通信販売サイト「EMオンラインSHOP」内にポイント寄付機能を追加いたします。







株式会社EMシステムズ(本社:大阪市淀川区、代表取締役社長:國光宏昌、以下「当社」という)は、2022年7月より当社が手掛けている当社のお客様向け通信販売サイト「EMオンラインSHOP」内にポイント寄付機能を追加いたします。「EMオンラインSHOP」をご利用のお客様が保有するポイントを使って当社が指定する団体に寄付を行うことができるようになります。また、寄付されたポイント総額の10%に相当する金額をお客様の寄付ポイント額に加算し、当社が取りまとめの上、社会課題の解決などに向けた活動を行っている団体へ寄付を実施するものです。

1.寄付制度の趣旨・目的
当社は経営理念で「感謝」「感動」「共感」を、会社方針で「国民の健康レベル向上に貢献すること」を掲げながら、医療・介護/福祉業界のみならず社会全体へ貢献できるよう事業活動を行っております。
当社グループの従業員代表で構成される「SDGs推進委員会」の中で、当社がお客様と共に社会課題の解決に寄与できる仕組みを模索した結果、「EMオンラインSHOP」ポイントを活用した寄付を実施することにいたしました。
この度の「EMオンラインSHOP」ポイントによる寄付の仕組みを、継続的な社会支援の方法の一つとして当社のお客様とともに活動の輪を広げ、より持続可能な社会、より良い未来構築への一助になればと考えております。

2.「EMオンラインSHOP」ポイントによる寄付について
ポイントによる寄付は、当社が指定した複数の団体の中から、任意の団体を選び寄付することができます。寄付として集まったポイントは、当社が1ポイントを1円に換算し、さらに寄付総額の10%相当の金額を当社が上乗せして支援先団体に寄付金を届けます。
支援先団体への寄付は、1団体に一定数のポイントが集まったタイミングで実施いたします。
寄付金を届ける際の手数料は、当社が全額負担いたします。

3.寄付・支援先(順不同)
・日本赤十字社
・国連WFP
その他、寄付者からのご要望や社会情勢を考慮し、上記以外の団体・プロジェクトを選定し寄付致します。

4.ポイントによる寄付の受付開始時期
2022年7月

5.お客様向け通信販売サイト「EMオンラインSHOP」について
「EMオンラインSHOP」では、クリニック・診療所向け、薬局向け及び介護/福祉サービス事業者向けシステムの周辺機器のプリンターインク・トナー・用紙などの専用消耗品の販売や、医療機関・介護/福祉施設向けの専売品を、お求めやすい価格で取り揃えております。
“高品質な商品とすぐ届く「安心クオリティ」”で、2009年のサイト開設時より非常に多くのお客様にご活用いただいております。また、条件を満たしたご購入につき一定のポイント付与を実施しており、貯まったポイントでお好みの景品などに交換することが可能です。

6.お問い合わせ先
・EMシステムズ 管理本部 総務部
Eメール:ir_press@emsystems.co.jp
ホームページ:https://emsystems.co.jp
「EMオンラインSHOP」について:https://emsystems.co.jp/customer/supply.html
当社のSDGsを通じた取り組み:https://emsystems.co.jp/sustainability/sdgs.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)