美容・健康

『わかさの馬の油』復活商品として7月1日より発売

株式会社 わかさ生活
株式会社わかさ生活(本社:京都市下京区 以下:当社)は国産馬油を100%使用した『わかさの馬の油』を2022年7月1日(金)より通信販売にて、限定発売いたします。




馬油は、馬の皮下脂肪から抽出した保湿に優れたオイルです。人の皮脂成分に大変似ているため、とても肌馴染みが良くすばやく角質層まで浸透することが特徴です。

最近ではコロナ禍におけるマスク生活での肌荒れや、アルコール消毒による手荒れ対策として、様々なケアが注目されています。このような市場背景や商品の復活を望むお客様からのご要望を受け、当社では『わかさの馬の油』を復活商品(※1)として限定発売いたします。

当社は今後も商品を通じ、お客様に若々しく健康的な生活を提案できるよう、商品開発を続けてまいります。
※1 2011年~2013年発売 (自社調べ)

《商品詳細》
商品名:『わかさの馬の油』
発売日: 2022年7月1日(金)
内容量:1個 20mL
価格:通常価格 2,500円(税込)
販売チャネル:通信販売

《商品のポイント》
●サラッとした使い心地で全身の潤いケア
馬油は水分の蒸発を防いで保湿してくれるうえ、人の皮脂に近い性質を持つため油分のバランスを整えて健やかな状態へ導いてくれます。ベタつかず、サラっとした使い心地で、世代を問わず顔や体、髪など全身にご使用いただけます。
●国産馬油100%使用
『わかさの馬の油』は品質にこだわり、高品質な国産馬油を100%使用しているため、独特なにおいが少なく安心して全身のケアを行うことができます。また、優しい使い心地のため、大人から子供までご家族皆さまでご使用いただけます。



漫画「花鈴のマウンド」の中でも『わかさの馬の油』が大活躍中!!



《関連リンク》
●『わかさの馬の油』 販売ページ
https://shop.wakasa.jp/products/umanoabura
●わかさ生活コーポレートサイト
https://company.wakasa.jp/

■会社概要
株式会社わかさ生活
代表取締役の角谷建耀知は脳腫瘍の大手術により右半分の視野を失った経験から「目の健康でお困りの方に、本当に良い商品をお届けしたい」「一人でも多くの方に健康になっていただきたい」という想いより1998年にわかさ生活を創業。今までに、ご縁のあったお客様は全国350万家族(※2)。アイケアサプリメント『ブルーベリーアイ』の累計販売数は1億4000万袋(※3)を記録している。サプリメントや化粧品の商品企画及び研究開発、販売や書籍の販売など広く事業を行っている。
※2 2022年2月時点
※3 2022年1月時点
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)