医療・医薬・福祉

「ビオスリー」シンボルマークを制定

東亜薬品工業株式会社
~「ビオスリー」が小腸から大腸まで各部位の腸内環境に応じて活動し、良い影響を与えることを表現~

東亜薬品工業株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 増田智英、以下「当社」)は基幹ブランド「ビオスリー」について、この度シンボルマークを制定し、7月1日に使用を開始しましたのでお知らせいたします。


■「ビオスリー」シンボルマーク

■ 「ビオスリー」について
・「ビオスリー」は1963年に発売以来、60年の長きにわたり当社が人体薬、動物薬等の各分野に展開しているプロバイオティクス製品の基幹ブランドです。
・「ビオスリー」は糖化菌・乳酸菌・酪酸菌の3つの菌(以下、「ビオスリー3菌」)を配合し、糖化菌は乳酸菌の、乳酸菌は酪酸菌の増殖を促進する「共生」の効果が確認されています。

■シンボルマーク制定の背景
・ ビオスリー3菌を含む製品をご愛顧いただいている皆様とのコミュニケーションを図りさらに信頼を高めていくため、60年の歴史の中で初めて「ビオスリー」シンボルマークを制定し、製品パッケージに使用していくことといたしました。
・ また、シンボルマークを名刺、封筒など多くの皆様が目にする機会に使用することで、当社のコーポレートブランド向上にも取り組んでまいります。

■ デザインコンセプト
・ シンボルマークは「ビオスリー」の「b」と長い1本の管である「腸」のイメージをモチーフに、また3つの丸は、糖化菌・乳酸菌・酪酸菌が小腸から大腸まで各部位の腸内環境に応じて活動し、良い影響を与えることを示唆しています。


会社概要
商号:東亜薬品工業株式会社
代表者:代表取締役社長 増田 智英
所在地:〒151-0073 東京都渋谷区笹塚2-1-11
設立:1948年1月
事業内容:医薬品・医薬部外品、動物用医薬品・飼料、健康食品・食品の製造販売
資本金:7,000万円
URL:https://www.toabio.co.jp

*「ビオスリー」「BIO-THREE」は東亜薬品工業の登録商標です。

【本リリースに関するお問い合わせ先】
東亜薬品工業株式会社 社長室
Tel:03-3375-0511
E-Mail info@toabio.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)