医療・医薬・福祉

ワダカルシュームエースを子供から大人まで服用しやすい「速溶錠」タイプにリニューアル!

ワダカルシウム製薬株式会社
ワダカルシウム製薬は1911年に日本で初めてカルシウム錠剤を製造。 創業以来111年にわたって、人々の歩くと元気をささえる様々なカルシウム製品をお届けしてまいりました。


現在も日本人は、男女ともに全年代でカルシウムが不足しています。
シニアの方はもちろん、お子様(7歳以上)や若い方にも摂っていただきたい栄養成分です。

今回のリニューアルのポイントは3つです。
1.「速溶錠」で服用しやすい。
2. 家族みんなで服用できる。
3. 迷わず買えるパッケージ(これまでのパッケージをベースにしてバージョンアップ)










■2022年6月17日リニューアル発売
■第2類医薬品




〇効能・効果
次の場合のカルシウムの補給:
妊娠・授乳期、発育期、老年期

〇用法・用量
次の量を服用してください。


(1)用法・用量を守ってください。
(2)7歳以上の小児に服用させる場合には、保護者の指導監督のもとに服用させること。

〇成分・分量
4錠(成人1日服用量中)





添加物として中鎖脂肪酸トリグリセリド、モノラウリン酸ソルビタン、ゼラチン、白糖、タルク、グリセリン脂肪酸エステル、トウモロコシデンプン、結晶セルロース、D-マンニトール、クロスポビドン、ステアリン酸カルシウム、スクラロース、アセスルファムカリウム、香料を含有する。






1911年に日本で初めてカルシウム錠剤を製造してから100余年。
ワダカルシウム製薬は一世紀以上に渡り、カルシウムをはじめとする様々な製品を通じて、
人々の歩くと元気をささえ続けてまいりました。国内にある自社工場は、
医薬品を製造している「製薬工場」として、国の定めた管理基準(医薬品GMP)に
基づいた体制が敷かれており、いくつもの検査をクリアした製品だけをお届けしています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)