美容・健康 アパレル・ファッション

重心バランスを整え、美しい姿勢を作る!従来のインソールタイプでは利用できなかったパンプスで利用可能!パッチタイプのインソール『INQUT』7月1日より販売スタート

IRERUDAKE株式会社
メダリストが考案した売上数2万足以上のインソールがアップデート!美を追求する女性のための新しいインソール!お気に入りのパンプスに貼るだけ!足にも優しいジェルタイプ!有楽町マルイで体験会も開催

この度、IRERUDAKE株式会社(本社:茨城県笠間市)は、新商品パッチタイプインソール「INQUT(インキュット)」(税込4,400円)を、2022年7月1日(金)から販売を開始いたします。



販売サイト
https://irerudake.thebase.in/items/63979243


体験会情報
場所:有楽町マルイ2F コンセプトショップ
住所:東京都千代田区有楽町2丁目7−1
期間:2022年6月27日(月)~9月26日(月)


INQUT開発の背景


インソールタイプでは利用できなかったパンプスに対応!
2018年にIRERUDAKEインソール、2020年にパンプス ブランド『ZUNOW』を販売し、ユーザー様から「カラダの重心バランス」を整い、横ブレや不安定さを軽減させ力強く体幹をサポートし、美しい姿勢を保てたと好評いただきました。
しかし、多くの方と話していくうちに、IRERUDAKEだと「パンプスに入らない」とお声をいただいたり、ZUNOWでは、多くの趣味趣向があり弊社で全てをカバーする難しさを感じました。


インソールをコンパクトかつ優しくアップデート
私たちは多くの人の悩みや問題を解決したい思いで、インソールやパンプスに、取り入れてきた弊社独自の特許技術である3点突起を、ジェル化させ中足部のみに貼り付けられるパッチタイプのINQUTを開発しました!

INQUTの効果 
「かかと重心から足裏中央の重心へ」


現代人の多くはかかと重心になっており、体に歪みができ、腰痛・ひざ痛の原因になっています。INQUTを使うことで、「かかと重心」が「足裏中央の重心」に自然と変化し、身体の軸が整えられます。その結果、足がスッキリみえたり、歩行時に余分な力を使わず足が楽になったりする効果が見込まれます。

※特許技術RiCAMの効果に関するリリースはこちらを参照ください。
「メダリストが考案した特許技術「RiCAM」が足裏から疲れを軽減、骨盤のゆがみを防止する効果を確認!誰もが100歳まで歩ける社会を目指します。」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000083955.html



※各画像とも左:INQUT無 右:INQUT有



重心が足の中央に乗ることで踵の高低差関係なく姿勢を保つことができます。

INQUTの効果の動画はこちら



INQUTの使用方法


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)