医療・医薬・福祉 企業向けシステム・通信・機器

介護や老後の不安を明るく照らすメディア「tayorini」で人気の連載が書籍化。年齢を重ねる上でのヒントが見つかる、『読むと元気が出るスターの名言 ハリウッドスーパースター列伝』7月20日発売。

株式会社LIFULL senior
~ロバート・デ・ニーロ、トム・クルーズなど、波瀾万丈なスターの生涯が語る人生哲学!~

事業を通して社会課題解決に取り組む株式会社LIFULLのグループ会社であり、老人ホーム検索サイト「LIFULL 介護」を運営する株式会社LIFULL senior(代表取締役:泉 雅人、以下「LIFULL senior」)は、自社が運営するメディア「tayorini by LIFULL 介護」(たよりに)で連載中の「老後に効くハリウッドスターの名言」が書籍化され、株式会社星海社から『読むと元気が出るスターの名言 ハリウッドスーパースター列伝』として7月20日に出版されることをお知らせします。



本書では、2020年から続く連載の第1回から最新の第15回まで、14人のハリウッドスターのエピソードと名言を掲載しています。ロバート・デ・ニーロ、トム・クルーズ、ブラッド・ピットなど、「ハリウッドスターが年齢を重ねてどのように変化していったのか、そしてどのように老いてゆくのか?」を、ライターの加藤よしき氏が追っています。老いることにネガティブなイメージはつきものです。そこへハリウッドスターのスケールの大きな生き様は、時に読者を鼓舞し、時に共感を誘い、年齢を重ねる上でのヒントを与えてくれることでしょう。この書籍が、読者の方の”この先の人生”を考えるきっかけとなれば幸いです。

今後も「tayorini by LIFULL 介護」では、老後や介護にまつわる不安を減らし、ポジティブな未来が描ける情報やコンテンツを発信してまいります。

「老後に効くハリウッドスターの名言」
https://kaigo.homes.co.jp/tayorini/hollywood/

書籍紹介

書名:『読むと元気が出るスターの名言 ハリウッドスーパースター列伝』
著者:加藤よしき
定価:1,100円(税抜き)
出版元:星海社
発売日:2022年7月20日
全国書店、オンライン書店のAmazonなどで発売。
https://www.amazon.co.jp/dp/4065288142/

出版社より紹介文
「あの大スターはいかにして困難や苦悩を乗り越えてきたのか?世界で活躍するハリウッドスターも我々と同じ人間で、時には失敗したり悩んだりすることもあります。しかし、彼らは豊かなアイデアや行動力で困難を乗り越え、現在でも映画界の第一線に立って世界中に勇気を与えています。そんなスターたちの破天荒な生涯と磨き抜かれた名言をこの一冊にまとめました。
俳優なのに世界一のボディビルダーと筋肉で張り合ったり、妻に無人島をプレゼントしてドン引きされたり、欲しいものを買いまくって600万ドルの税金を滞納したりと規格外の逸話と共に、不思議なくらい共感できるスターの生き方・考え方をたどっていく中で、あなたの人生のヒントが見つかれば何よりです」


「tayorini by LIFULL 介護」について

誰もが抱える介護の問題や自身の老いに対する不安が軽くなるような情報を発信し、読者の方が積極的に介護や老後について調べたくなるようなサイトです。

介護の問題や自身の老いは、避けて通れません。しかし多くの方が、対処法がわからずに漠然とした不安を抱えています。「tayorini」は、介護についての経験を記した手記やマンガ、そしてポジティブな老後を描く方へのインタビューなど多彩なコンテンツを発信し、介護や老後の話題がより身近になることを目指しています。
https://kaigo.homes.co.jp/tayorini/


「LIFULL 介護」について



有料老人ホームや介護施設、高齢者向け賃貸など、さまざまな高齢者向けの住まいを探すことができるサービスです。全国38,000件以上を掲載し、掲載件数は業界最大級(※)を誇っています。
※株式会社ネオマーケティング調べ(2018年5月)
ウェブサイト:https://kaigo.homes.co.jp/

株式会社LIFULL senior について

「老後の不安をゼロにする」をビジョンに掲げ、ヒトとテクノロジーの力で、超高齢社会のさまざまな不を解消する事業を展開しています。
<概要>
所在地:東京都千代田区麹町1丁目4−4
代表取締役:泉 雅人
設立:2015年7月1日
事業内容:日本最大級の老人ホーム・介護施設の検索サイト『LIFULL 介護』の運営
遺品整理業者検索サイト『みんなの遺品整理』の運営
https://m-ihinseiri.jp/
介護当事者一歩手前の世代に向け、介護の最新情報や体験談を発信する、介護情報メディア『tayorini』(たよりに)の運営
https://kaigo.homes.co.jp/tayorini/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)