デジタル製品・家電

7/1「えがお 歩く筋力サポート」新発売

株式会社えがお
筋力の衰えが気になる方へ

株式会社えがお(代表取締役会長兼社長 北野忠男 / 所在地: 熊本市東区東町4-10-1)は、筋力の衰えが気になる方に向けた機能性表示食品『えがお 歩く筋力サポート』を7月1日より販売開始しました。


筋肉は50代を過ぎると急激に減少します。これは、筋肉の材料となるたんぱく質の不足や、筋肉を作る力が衰えるためです。そこで誕生したのが、筋力の合成を促進するとともに、筋肉量の減少を抑える働きがある「HMBカルシウム」を含んだ、機能性表示食品『えがお 歩く筋力サポート』です。「筋力の衰えが気になる」「いつまでも元気に歩き続けたい」という方におすすめの商品です。


◎HMBカルシウムが筋力維持をサポート◎
『えがお 歩く筋力サポート』にはHMBカルシウムが配合されています。HMBカルシウムは、研究レビューで「筋肉の維持・低下抑制効果」があることが確認されています。適度な運動と健康的な食事にプラスすることで筋力維持をサポートします。


◎手軽にHMBカルシウムを補う◎
HMBカルシウムは食事から摂取するのが難しい成分です。しかし、『えがお 歩く筋力サポート』は、牛乳6万本※に相当するHMBカルシウム1.5gを、たったの5粒で補うことができます。手軽で続けやすいので、歩き続けられる筋肉対策におすすめです。
※Stefan E et al.,J.Agric.Food.Chem.,2014,Feb 19,62,7,1506-1511.の市販牛乳中のHMB含有量(20μg未満/L)より換算

■商品概要


商品の購入はコチラから⇒えがお公式通販サイト(https://www.241241.jp/
専用ダイヤル(0120-241-241)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)