食品・飲料 美容・健康

1日2本のバナナで、からだはもっとハッピーに “バナ活”を啓発する 「Dole バナナクイーン」 に加治ひとみさんが就任

株式会社ドール
「Dole バナ活1日2本!」 特設サイト 7月5日(火)オープン ドール・バナナを買って当てるプレゼントキャンペーンも展開

 株式会社ドール(本社:東京都中央区、代表取締役社長 渡辺 陽介、以下 ドール)は、「1日2本のバナナで、からだはもっとハッピーに」をコンセプトとした“バナ活”の普及・啓発にあたり、活動のアンバサダー「Dole バナナクイーン」として、モデルでタレントの加治ひとみさんを起用いたしました。また、7月5日(火)より、“バナ活”に関する様々なコンテンツを発信する情報発信ステーションとして、「Dole バナ活1日2本!」特設サイトをオープン。プレゼントキャンペーンやインフルエンサー募集企画、バナナを活用したレシピといった様々な情報を発信していきます。



 加治ひとみさんは、長年続けられている独自の運動や食生活による、ヘルシーでしなやかな“かぢボディ”で同世代の女性を中心に支持を集め、特に腸活ブームの火付け役として幅広いメディアで活躍されています。インナービューティーの一環として、日本美腸協会が認定する「美腸プランナー」の資格を取得され、また、「美腸」のため普段の食生活にバナナを積極的に取り入れられています。この度、“1日2本のバナナ習慣”をドールが推奨するにあたり、加治ひとみさんをアンバサダー「Dole バナナクイーン」として起用し、様々な情報発信を展開することとなりました。

 今回の起用にあたり、加治ひとみさんは次のようにコメントしています。
「この度、「Dole バナナクイーン」に就任致しました!バナナは日常に欠かせないフルーツです。皆さんも1日2本のバナ活で、健康なカラダと心で毎日過ごしていただければ嬉しいです!私も朝ご飯や仕事の合間にバナ活を楽しんでいます。一緒に楽しくバナ活に取り組みましょう!」

 また、“バナ活”に関する様々なコンテンツを発信する情報発信ステーションとして、「Dole バナ活1日2本!」特設サイトを7月5日(火)にオープンいたしました。プレゼントキャンペーンやインフルエンサー募集企画、バナナを活用したレシピといった様々な情報を発信していきます。

               https://www.dole.co.jp/special/banakatsu



バナナを買って当たる!!︎1日2本バナ活チャレンジキャンペーン

6月27日(月)~8月15日(月)に、ドールのバナナを合計250円(税込)以上購入した方から抽選で50名様に、マッサージボディーローラー「キュートボディ ハード」をプレゼントいたします。



キャンペーン期間:
6月27日(月)~8月15日(月)
対象商品:
ドール バナナ全品
キャンペーンページ:
https://www.dole.co.jp/special/banakatsu/campaign


加治ひとみ プロフィール

夢を諦めきれず26歳でTGA(東京ガールズオーディション)2014に応募し、アーティスト部門グランプリを受賞。28歳というアーティストとしては遅咲のデビューを果たす。楽曲作成では作詞を担当している。持ち前の健康的でヘルシーな雰囲気と、長年続けている食生活やフィットネスで鍛え上げたしなやかなボディ「かぢボディ」は女性の憧れとして圧倒的な存在感を放ち各メディアに取り上げられている。また 10年続けている「腸活」が話題になり腸活ブームの火付け役に。その他ファッションやメイク、ボディメイキングも話題となりメディアで活躍中。
Instagram(@kaji_26)では、その活動やプライベートなども公開中。


ドールとは

会社名  :株式会社ドール/Dole Japan, Inc.
創業   :1965年
設立   :1982年12月28日
資本金  :8000万円
代表者  :代表取締役社長 渡辺 陽介
社員数  :187名(2021年4月現在)
事業内容 :青果物の生産、加工、販売及びマーケティング活動 他
営業収益 :522億円(2021年3月期)


Dole Purposeについて

170年近く前に小規模ながら使命に駆られて創業したドールは、栄養のある健康的な食物は日光のように誰にでも平等に与えられるべきだと考えています。
私たちのスローガンである「Sunshine For All」が、私たち自身だけでなく、世界中のすべての人々にとって重要なのはそのためです。
私たちは年齢や収入、住んでいる場所、人種、性別を問わず、すべての人が健康的な栄養にアクセスでき、このアクセスが地球を犠牲にすることなく実現する、公平な世界を支持したいと考えています。


「The Dole Promise 明るい世界のために、ドールが守る約束」

ドールは、日本の「三方よし」の考え方に影響を受けた「The Dole Promise 明るい世界の実現ために、ドールが守る約束」を策定し、これに基づいた企業活動を行っています。
1. 10億人の人々に栄養へのアクセスを
2. 精製糖ゼロ
3. フルーツ廃棄物ゼロ
4. 化石資源由来のプラスチック包装の廃止
5. 事業活動による温室効果ガスの排出実質ゼロ
6. すべてのステークホルダーにとっての共有価値
URL:www.dolesunshine.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)