流通 美容・健康

【0.2秒の香りで口説く】メンズコスメブランド「BARONY」から、パッションムスクの香りのトリートメント『BARONY MAGNET TREATMENT』を新発売

株式会社京福堂
~プラスチック・スマートの取り組みとして、ケミカルリサイクルPET素材の“地球に優しいボトル”を採用~

『関わる人全てに「豊かさ」を届け「夢」にあふれる未来を提供し続ける』京福堂(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:関 崇樹)は、『BARONY MAGNET TREATMENT』を本日7月5日(火)より販売開始いたしました。 京福堂は『指定医薬部外品 プロキオン』をはじめとしたメンズヘルスケア商品をこれまで展開してまいりましたが、2021年10月からメンズコスメブランド「BARONY(バロニー)」を新たに立ち上げました。新ブランドを立ち上げて以降、おかげさまで約4万人のお客様に愛用されている『BARONY MAGNET SHAMPOO』と同シリーズの【トリートメント】を新たに商品開発いたしました。








『BARONY MAGNET TREATMENT』に込めた京福堂の想い


近年、男性の美容意識が高まっている傾向がありますが、40~60歳の男性にとって具体的に何から始めたらいいのか、どうすれば素敵な人生を送ることができるのか、今自分にできることが分からないというお悩みを持つ方も多くいらっしゃいます。とりわけヘアケアの領域では、女性に比べて男性はトリートメントへの意識が低い傾向にあり、普段トリートメントを使っていないという方もいます。

そこでBARONYでは、男性のトリートメントの普及率を上げることで、ご自身の魅力を再発見いただき、よりよい人生をお送りするための自信をつけていただきたいという想いをもって本商品を開発いたしました。これまでトリートメントを使ってこなかった男性にこそ『BARONY MAGNET TREATMENT』を手に取っていただき、“新しい習慣”がうまれることを期待しています。

BARONYでは、男性にとって“新しい習慣”やセルフメンテナンスの方法を提案する商品開発、ブランド商品のラインナップを強化していくことで、世の中のスタンダードを変えていけるよう、努めてまいります。


商品開発の経緯


『BARONY MAGNET TREATMENT』は、同ブランド『BARONY MAGNET SHAMPOO』をご利用いただいているお客様の声に基づいて、さまざま研究・思考を重ねた結果生まれた商品です。

<お客様の声>
・髪が短いので、今までは香りを持続させるのが難しかった。
・汗をかきやすいので、香りが残りにくい気がする。
・好きな香り・褒められた香りだからもっと香らせたい!

香りの持続性をめざすだけでなく、『BARONY MAGNET SHAMPOO』と一緒にご利用いただくことで、頭皮のケア・健やかな頭皮を保つ効果をさらに上げることができるよう、何度も試作を繰り返し、髪の毛のツヤやハリコシを感じつつもボリューム感が出るようなバランスも考えました。

度重なる研究と試行錯誤を重ねた結果、同ブランドの『BARONY MAGNET SHAMPOO』と組み合わせて使うことで、更に効果が感じられるようなトリートメントとして、『BARONY MAGNET TREATMENT』が誕生しました。香りは、『BARONY MAGNET SHAMPOO』と同じく、ムスクの香りをベースとした独自の「ブレンテッドフレグランス製法」で調香したオリジナルの【パッションムスクの香り】です。『BARONY MAGNET SHAMPOO』と一緒にご使用いただくことでさらに奥深い香りになり、香りの持続時間も大幅にアップします。

また、製造の際には工場に何度も足を運び、清潔で安全な環境できちんと作られているか、1本1本作られている工程を目視で確認しています。厳しい管理環境の元で生まれた、安心してお使いいただける商品です。


BARONYブランドメッセージ


魅力が変わる。
人生が変わる。

年齢を重ねていくことを、どのように捉えていますか?
ある一定の年齢を越えると人は衰え、多くのものを失っていく喪失感や
焦りを感じることもあります。

しかし、あらゆる経験を経た大人にしか
出せない魅力があることを私たちは知っています。

大人の魅力を身に着けた男性は輝き、確かな自信を手にする。
だからこそ私たちは、
年齢を重ねることを素晴らしい経験値と捉えています。

「何歳になっても、今という瞬間を楽しみたい。」
そんな気持ちを肯定し続けます。

私たちが商品と共にお届けするのは"体験"です。
自信と輝きに満ちた日々を謳歌してほしい。
そんな想いを形にしたのが「BARONY」です。


商品の特徴


パッションムスクの香りの持続性だけでなく、3つの【アクティブローテーション】により、トリートメント&コンディショニング効果も感じられる商品となりました。

1. アクティブリペア:毛髪を内部から整え、乾燥しにくい髪に。

2. アクティブチャージ:アクティブチャージ成分で艶やかでハリコシのある髪に。


3. アクティブヒート:ドライヤーやヘアアイロンの熱を使って、髪のダメージ補修を助ける成分を配合。



販売中の『BARONY MAGNET SHAMPOO』とは全く違った角度からのアプローチによって、さらにワンランク上のセルフケアをしていただけます。髪の毛へのダメージが強いカラーリングやパーマ、白髪染めを重ねている方にオススメです。するっとした指通りや健やかなふんわり毛髪を感じられます。

また、毎日安心してお使いいただけるようにこれらの添加物を使用しない10の無添加にこだわって作りました。





商品概要


容量   :240ml(1ヶ月分)
価格   :4,980円
発売日  :2022年7月5日(火)
販売サイト:https://barony.jp/lp?u=bms_pr


BARONYは、“地球にやさしいボトル”を採用し、プラスチック・スマートの取り組みに賛同しています。




京福堂では、人が暮らす環境そのものが美しくなければ本当の意味で人が美しく健康であり続けることはできないと考え、持続可能な社会の実現に向けたSDGsへの取り組みをはじめています。そのひとつとして、BARONYでは環境への配慮として、“地球にやさしいボトル”を採用しています。

この“地球に優しいボトル”は、プラスチックボトルの水平リサイクルを目指し、バイオマスPET樹脂で作られています。バイオマスPET樹脂は、サトウキビの搾りかすであるモラセス(廃糖蜜)から精製したバイオマスMEGを原料として使用しています。ボトルを使い終わって焼却処分する際に排出されるCO2は、原料であるサトウキビが成長過程において大気から吸収したものであることから、地球温暖化へ影響を与えることは少ないとされており、SDGsの取り組みとして採用する企業が年々増えています。

今後も会社全体で持続可能な社会の実現のために何ができるのかを、私たち一人ひとりが考え、豊かな共生世界の実現に向けて取り組んでまいります。


会社概要




社名   :株式会社京福堂
本社所在地:大阪府大阪市西区江戸堀2-1-1 江戸堀センタービル15F
代表者  :代表取締役社長 関 崇樹
設立   :2013年7月19日
資本金  :2,000,000円
事業内容 :健康食品の企画・通信販売
会社URL :https://kyoufukudou.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)