食品・飲料

本田翼さんが出演する「ギリシャヨーグルト パルテノ」の新TVCM『おいしさとプロテインが“ぎゅっ!”』篇、7月6日(水)より全国にて放映開始!

森永乳業株式会社
今年30歳を迎えた本田翼さんが “ぎゅっ!” としたいものとは!?

森永乳業は、モデル・女優の本田翼さんが出演する「ギリシャヨーグルト パルテノ」シリーズの新TVCMを 7月6日(水)より全国にて放映を開始します。昨年のパルテノTVCMの好評につき、本田翼さんには今年も「パルテノ」の魅力をより多くの方にお届けしていただきます。また、7月4日週から、本田翼さんの魅力溢れる限定パッケージを展開します。







「ギリシャヨーグルト パルテノ」は、ギリシャ伝統の“水切り製法”を踏襲し、こだわりのひと手間により、ゆっくり丁寧に作った日本初※1のギリシャヨーグルトです。近年では、「カラダづくり」や「プロテイン(=たんぱく質)」への関心が高まっていることから、おいしさに加え「体に良いことをしたい」という理由により、「パルテノ」はデザートシーンだけではなく、朝食時・昼食時に食事の1品として食べられる機会が増えています。その結果、たくさんの方から「パルテノ」をご支持いただき、2021 年度は前年比125%※2と大変好調に推移しました。
濃密な食感と濃厚クリーミーな味わいに加え、「プロテイン」も豊富に含む「パルテノ」は、日々の食生活の中で、無理をせず、おいしく手軽にプロテイン摂取を続けられる、そんな「パルテノ」の魅力をより多くの方にお伝えするため、普段から「パルテノ」を愛用してくださっている本田翼さんに昨年に引き続き今年も出演をオファー。健康や美しいスタイルを保つために頑張りすぎず、無理なく続けられることを大切にする本田翼さんが、「パルテノ」を象徴するキャラクターとして再び登場します。

今回のTVCMで本田翼さんも注目ポイントに挙げる“ぎゅっ!”ポーズは、“水切り製法”で余分な水分などを除き、ヨーグルトがもともともつ「おいしさ」と「プロテイン」を“ぎゅっ!”と残した「ギリシャヨーグルト パルテノ」を表現しています。また、ギリシャ・サントリーニ島の風景を背景に、“ぎゅっ!”としぼられた白いドレス衣装が、本田翼さんの“ぎゅっ!”と引き締まった美しいスタイルを際立たせています。自然な美しさを保つ本田翼さんの魅力も“ぎゅっ!”と詰まった新TVCMをぜひご覧ください。
※1 Mintel GNPDを用いた当社調べ(2019年8月)
※2 当社調べ 2021年4月~2022年3月 出荷金額(「ギリシャヨーグルト パルテノ」シリーズ計)

■リリース内容詳細はこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20220705-caf4aeb84c5dd1e4197ac84789639f08.pdf

■新TVCM概要
・タイトル :「おいしさとプロテインが“ぎゅっ!”」篇(15秒)
・出演 :本田翼
・放送地域 :全国
・放送開始 :2022年7月6日(水)
・動画URL:https://youtu.be/pWZyPr46sNQ

■撮影エピソード
 撮影現場に入り、スタッフと和やかに話しながら準備を進める本田さん。微笑み、柔らかい表情を見せる一方で、いざカメラが回ると一気にスイッチを入れた様子できりっとした表情に。本番1回目から監督に「いいんじゃない!?」とお墨付きをもらうところから撮影がスタートしました。
 監督やスタッフからの問いかけにも常に笑顔で答え、本番中、「パルテノ」のセリフで思わず声が裏返ってしまった時には「裏返っちゃった」と少し恥ずかしそうにはにかむ表情も見せていました。本田さんが醸し出すやわらかい雰囲気により、撮影は終始和やかに進行しました。
 撮影中、予定よりも本田さんの顔をアップにして撮影したところ、「いや、いいと思う!」と監督が採用し、その場でアップの撮影に変更する場面も。また、パルテノをひと口食べ、微笑むシーンでは、カットがかかった後もおいしさの余韻で笑みがこぼれていました。
 また、手で“ぎゅっ!”とするポーズを楽しそうに練習したり、休憩中に繰り返し「おいしさがぎゅっ!プロテインがぎゅっ!」と口ずさんだりと、今回のCMのポイントである“ぎゅっ!”とするポーズや“ぎゅっ!”というフレーズを楽しんでいる様子でした。今回、“ぎゅっ!”とするポーズの中で一番難しいシーンの撮影では、動きを何度も確認し本番に臨みました。その結果、1回目から監督は大きくうなずき「“ぎゅっ!”の感じ、ばっちりでした!」と伝え、本田さんも安心したようでした。
 監督の要望に忠実に応えられたことで、撮影はスムーズに進行しました。撮影終了の合図がかかると、「あっ!もう終わりなんですね!」と驚いた様子でスタジオを後にしました。

■インタビュー
Q1.本田さんは以前からパルテノが好きということですが、普段どんな時にパルテノを食べていますか?
パルテノは、朝食べることが一番多いです。「バナナとパルテノ」などフルーツと一緒に食べるようにしていて、朝しっかりとたんぱく質を摂ると、その後の活動にかなり良い影響があると感じています。
Q2.今回のCMの注目ポイントを教えてください。
今回のCMでは、“ぎゅっ!”がキーワードになっているのですが、“ぎゅっ!”という言葉に合わせていろいろなポーズをしています。また、このCMのお話をいただいてから、ジムに行ったり等身体を整えて、今回の撮影に臨んだので、自分の頑張ったスタイルと、“ぎゅっ!”とした時のポーズにぜひ注目していただけたらと思います。
Q3.ゲーム等インドアのイメージがある本田さんですが、ヘルシーなカラダを維持できる秘訣を教えてください。
何かを我慢するというよりは、たんぱく質をしっかり摂るようにしています。パルテノに関しては、たんぱく質が多いので、夜お腹がすいた時やゲームの合間に罪悪感なく食べることができます。
Q4.今回は“ぎゅっ!としぼる”がキーワードのCMでしたが、この1年で“ぎゅっ!としたいもの“はありますか?
最近、私自身が急げない人であることに気付いたんです・・。ちょっとこの自分の緩くなってしまったマイペースな性格を、“ぎゅっ!“としたいと思います(笑)
Q5.皆様へメッセージをお願いします。
皆さんこんにちは、本田翼です。2年連続、パルテノのCMに出演させていただくことになりました、嬉しいです!パルテノは、とても濃厚で、クリーミーで、おいしい!それだけじゃなく、プロテインがたっぷり摂れるというところが素敵なヨーグルトなので、私もずっと食べ続けています。おいしさがぎゅっ!プロテインがぎゅっ!のパルテノで、みなさんも“ぎゅっ!”としぼってまいりましょ~!

■ギリシャヨーグルト パルテノ 公式ウェブサイト・SNS
 ブランドサイト:https://partheno-gy.jp
 Facebook ページ:https://www.facebook.com/partheno.gy/
 Instagram ページ:https://www.instagram.com/parthenophoto/
 Twitter ページ:https://twitter.com/parthenophoto

※TVCM本編および撮影風景のメイキング画像・映像、コメント映像も提供させていただきます。
※CM紹介以外での素材の使用、および二次使用は禁止とさせていただきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)