美容・健康 食品・飲料

おしゃれで手軽な薬膳ブランド「hug(ハグ)」が薬膳の理論を基にブレンドした健康茶の販売を開始。

株式会社ピクシェル
体質や悩みに合わせた薬膳の提供を通じて、セルフケアをサポートする新しい薬膳ブランド

株式会社ピクシェル(本社:東京都品川区、代表:斎藤亮太)は、おしゃれで手軽な薬膳ブランド「hug(ハグ)」を立ち上げ、2022年7月7日(木)より、公式サイト(https://hugyakuzen.official.ec )にて薬膳茶シリーズ「Herbal Frui-tea 花果茶」の販売を開始しました。


hugは「薬膳をもっと身近に、もっとおしゃれに。」をコンセプトに、東洋医学や薬膳の知恵で多くの人の健康に寄り添いたいとの想いから誕生したブランドです。体質や悩みに合わせた薬膳の提供を通じて、セルフケアをサポートします。第一弾商品となる「Herbal Frui-tea 花果茶」は、花や果物を主体とし、漢方・薬膳の理論に基づいて漢方の専門家がブレンドした健康茶。茶葉を使わずノンカフェインなため、年齢や時間を気にせずお召し上がりいただけます。
hug Herbal Frui-tea 花果茶


商品の特徴
「Herbal Frui-tea 花果茶」は、漢方医・漢方薬剤師・国際中医薬膳師など、漢方・薬膳の専門家が関わった本格的な薬膳茶です。薬膳の理論を応用するだけでなく、味や色味にもこだわりました。ローズ・キンモクセイ・ジャスミンという3つの花をテーマにした3種のブレンドのアソートセットなので、ライフシーンや気分によって選ぶことができると好評です。
Herbal Frui-tea 花果茶 3種アソート
■Brilliant Rose ローズの華やぎ
古来より飲用や食用に供されてきたローズ。その華麗な見た目や華やかな香りで人を惹きつけてきました。同じバラ科の果実であるローズヒップや南国の花・ハイビスカスとは相性抜群。鮮やかな色合いと爽やかな酸味が特徴のブレンドです。
■Warm Osmanthus キンモクセイの温もり
優しい香りとほのかな甘みが特徴のキンモクセイを主体としたブレンドです。みかんの果皮にリンゴ、ナツメや枸杞の実も加えてまろやかな味わいに仕上げました。
■Relax Jasmine ジャスミンの安らぎ
優雅でエキゾチックな香りのジャスミンは、洋の東西を問わず古来よりハーブとして用いられてきました。中国で花茶としても人気が高い菊花や、希少な果実・羅漢果もプラスした、ほんのりと優しい甘みを持つブレンドです。


hug Herbal Frui-tea 花果茶 商品概要
セット内容:9包入り(3種×3包)
内容量  :27g(3g×9包)
価格   :2160円(税込み)/1セット(送料込み)
販売場所 :公式サイト(https://hugyakuzen.official.ec
Twitter :https://twitter.com/hug_yakuzen
Instagram:https://www.instagram.com/hug_yakuzen/


hugブランド開発背景
女性はライフステージ毎にホルモンバランスが大きく変化し、その変化とともに様々な不調が起こりやすくなります。病院での検査数値には表れないこのような日常的な不調を、東洋医学では「未病」と定義し、未病の解消こそが最上の医療だと考えます。漢方や薬膳の知恵で未病に悩む女性の健康を支えたい ――。hugの開発はそんな想いから始まりました。
様々な不調を抱えながら頑張る方が一杯のお茶で癒されるシーンや気分を想像しながら、100種類以上の原料やブレンドを吟味。漢方のスペシャリストが仕上げた本格的な健康茶が誕生しました。
セルフケアをサポートする薬膳ブランド「hug」


hugの今後の展開について
hugは今後も以下のような商品・サービスを拡充し、薬膳を通じて多くの方のセルフケアをサポートしていきます。
■手軽な薬膳キットの販売
薬膳粥や薬膳料理キットなど、手軽で簡単な調理で食べられる薬膳を開発・販売します。
■漢方理論に基づいた体質診断機能
医師監修のもと、中医学に基づいた体質傾向を把握できる体質診断機能を開発しています。いくつかの設問に答えることで、中医学にもとづいた体質が把握でき、改善方法や季節ごとの養生法なども解説します。
■漢方や薬膳、生活養生に関するセルフケア情報の発信
未病を改善し健康な生活を送るためには食事だけでなく、生活習慣の見直しが欠かせません。体の悩みに関するお役立ち情報や漢方理論に基づく養生法など、生涯を通じたセルフケアのパートナーとなるような情報発信・コミュニケーションを目指します。


会社概要
社名   :株式会社ピクシェル
本社所在地:東京都品川区
代表取締役:斎藤亮太
設立   :2021年1月
事業内容 :・薬膳ブランド「hug」の企画・運営
      ・健康関連イベントの企画・運営
会社HP  :https://www.pick-shell.com
お問合せ先:info@pick-shell.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)