スポーツ・アウトドア 流通

【大ヒット】ゲーミングプランクボード『STEALTH GO』(ステルスゴー)が日本へ。

TEDDY WORKS
「プランクトレーニング=じっと耐える」の時代は終わり。米特許取得のスマートフォンでゲームを楽しみながら体幹を本格的に鍛える画期的ゲーミングプランクボードが満を持して米国から上陸!

株式会社TEDDY WORKSは、2022年7月7日に米国ゲーミングプランクボードのメーカーである『Stealth Body Fitness LLC』と日本での独占販売契約を締結しました。


■プランクとは

プランクとは、体幹やインナーマッスルを中心に鍛えるトレーニングです。
うつ伏せの状態で肘や腕、つま先を床につけ、そのフォームを維持します。大きな動きを必要としないため誰でも簡単に始めることができますが、反面飽きてしまいやすいという性質もあります。
こうした背景から、気軽に楽しくプランクを続けられるようなトレーニング器具、STEALTH GOが生まれました。





■STEALTH GO について

今回TEDDY WORKS が取り扱う「STEALTH GO(ステルスゴー)」は、スマートフォンでゲームを楽しみながら体幹を鍛えられるプランクトレーナーです。
プランクと聞くと、ただひたすらじっと「耐える」ようなイメージを抱く人も多いですが、STEALTH GOはスマホでゲームをしながらプランクをするので、あっという間に時間が過ぎ、「耐える」から「楽しむ」に変わるでしょう。



STEALTH GOの使い方は至ってシンプルです。本体のホルダーにスマートフォンを載せ、専用アプリを起動するだけで、すぐにトレーニングを始めることができます。
アプリを使って楽しめるのは、さまざまな難易度のゲームです。傾きで反応するゲームとなっており、プランクでバランスを取りながら遊んでいるうちに、いつの間にかトレーニングができるようになっています。






■米国Stealth社との提携内容
Stealth Body Fitness LLCと日本での独占販売契約を締結しました。
Stealth社から直接仕入れを行い、責任をもってお届けします。


■株式会社TEDDY WORKS について
「心身ともに継続的に健康になる環境を提供する」という企業の存在意義を掲げ、国産の家庭用トレーニング器具の企画・開発・販売を行ってきました。
『TEDDY WORKS』ブランドはこれからも日本の町工場で製造をし、日本のモノづくりの素晴らしさを同時に伝えていきます。

今回新しい事業として、Stealth社と契約することにより、より楽しく継続できる「家トレ」のライフスタイルをご提案ができるようになりました。


■各フィットネスジム運営企業様へ
「STEALTH GO」をストレッチエリアやコンディショニングエリアに導入しませんか。
ジム会員様の新しいトレーニングメニューや、店頭販売のお取組みができる企業様を募集しております。


■商品詳細


商品名:STEALTH GO(ステルスゴー)


■販売予定価格

12,980円(税込)


■販売先

STEALTH 公式オンラインショップ(準備中)
amazon.co.jp(準備中)
各フィットネスジム様(募集中)



■お問い合わせ先


メールアドレス:info@teddyworks.co.jp
電話番号:03-6303-5955
担当:オグマ

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)