医療・医薬・福祉 ネットサービス・アプリ

日本最大級の歯科医療メディア「1D」、新取締役選任のお知らせ

ワンディー株式会社
取締役CMOに石橋裕大が就任、メディアのグロースを通じた事業成長にコミット

日本最大級の歯科医療メディア『1D(https://oned.jp/)』を運営するワンディー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:松岡 周吾、康 裕三)は、2022年7月1日付で取締役に石橋裕大を選任したことをお知らせします。石橋は今後CMO(チーフマーケティングオフィサー)として、当社の基盤であるメディアのグロースを通じた事業成長の加速化を担って参ります。



選任の背景

当社は2017年1月の創業以来、「歯科医療の価値を最大化する」をビジョンとして、歯科医療者の方々に良質な臨床・学術・経営・ライフスタイル等のコンテンツを届けて参りました。2018年7月には歯科医療メディア「1D」をリリースし、現在では数万名以上の専門職会員の方々にご利用いただいております。

歯科医療メディアを基盤とする事業グロースにおいて、メディアとしてのプロダクトおよびコンテンツをさらに強化していきたいという背景から、メディアの創業・売却や株式会社リクルートでの媒体グロースの経験がある石橋裕大を取締役として選任いたしました。当社ではCMOとして、メディア全体のプロダクトマネジメントを中心とした事業開発を担当いたします。


プロフィール



石橋 裕大(いしばし ゆうた)
1997年、東京都生まれ。慶應義塾大学商学部卒業。大学在学中にアパレルメディアを起業し、売却。同時期の2019年より当社に参画し、グロースハックのスペシャリストとしてセミナー事業統括とプロダクトマネジメントを行う。新卒で株式会社リクルートに入社、中古車情報を扱うカーセンサーにてWEB広告の戦略策定から運用マネジメントまでを担当。2022年7月より取締役CMOに就任。


本人のコメント

ワンディーに参画して3年、歯科医療の価値を最大化というビジョンの元、歯科医療者に寄り添ったプロダクト創りに拘ってまいりました。

ここまで培ってきたノウハウを元に、「1D」というプラットフォームを通じて、歯科医療者の提供価値を最大化し、エンドユーザである患者の健康、そしてその先にある幸福に貢献し続けるヘルスケアカンパニーとして精進してまいります。


ワンディー株式会社の概要

ワンディー株式会社は、テクノロジーによって歯科医療の課題を解決し、人びとに提供される歯科医療の価値を最大化することで、健康で幸福な社会を実現する企業です。日本最大規模の歯科医療プラットフォーム「1D」の求心力を中核とし、ウェビナー事業やマーケティング支援事業などの付随サービスを展開しています。

設立:2017年1月
代表者:代表取締役歯科医師 松岡周吾 / 代表取締役社長 康裕三
所在地:東京都千代田区神田美土代町11-9-1101
資本金:35,650,000円(資本準備金含む)
コーポレートサイト:https://corporate.oned.jp/
サービスサイト:https://oned.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)