美容・健康 流通

【YouTube登録者数69万人】FWJフィジーク優勝の山澤礼明とフィットネスブランドuFitが筋膜リリースガン「uFit RELEASER mini」のプロモーション動画を制作

株式会社MAKERS
シルク・ドゥ・ソレイユパフォーマーがFWJ フィジークで優勝、そしてプロカード獲得へ ハードなトレーニングに欠かせないセルフケアアイテム

フィットネスブランド「uFit」(https://ufit.co.jp/)は、YouTube登録者数69万人のフィジーカーである山澤礼明さんと、筋膜リリースガン「uFit RELEASER Mini」のプロモーション動画を制作しました。 山澤さんは元シルク・ド・ソレイユのパフォーマーであり、現在は登録者数69万人を超える筋トレ系YouTuberとして活動しています。フィジーカーとしても、5月28日にFWJが開催したフィジーク大会で初優勝しました。(https://www.youtube.com/watch?v=DRxQU70xTv8)現在は今年の11月に開催されるプロカードをかけた大会に向けて、日々トレーニングを続けています。 紹介動画では、「自分が使わない商品は絶対に紹介しない」と仰る山澤さんが uFit RELEASER Mini を選んだ理由、uFit RELEASER Mini の使い方や効果が紹介されています。 動画の最後には、山澤さんがトレーニングで意識していることやトレーニング後の過ごし方を紹介しながら、セルフケアの重要性を伝えています。 ▼動画はこちらから▼





目次

・山澤礼明が語る uFit RELEASER Mini
・uFit RELEASER Mini とは
・山澤礼明 プロフィール
・会社概要
2022年5月28日にFWJの開催するフィジーク大会で初優勝を果たしました。


山澤礼明が語る uFit RELEASER Mini




「uFit RELEASER Mini」を選んだ理由
肩と肘の怪我に悩まされていた山澤さんは局部的にケアできるアイテムを探しており、その中でマッサージガンを使い始めたそうです。

山澤さんは既に2台のマッサージガンをお持ちでしたが、安いマッサージガンは壊れやすい、本体が大きいとセルフケアをしているにもかかわらず疲れてしまう、反対に軽すぎると振動が伝わらないなど、山澤さんに合ったマッサージガンと出会えていないようでした。

その中で uFit RELEASER Mini は「ちょうどいいサイズとちょうどいいマッサージ力」であることに加え、他にも以下のようなポイントを評価していただきました。

・他社のマッサージガンに比べて音が静か
・自分で強さを調整できる
・使い方動画や180日保証などアフターサポートが充実している

怪我を防ぐためにも、そして回復を早めてトレーニングの頻度を増やすためにも、uFit RELEASER Mini は「トレーニングする方には必須のアイテム」と山澤さんは仰っています。



「uFit RELEASER Mini」の使い方
肩や肘を痛めることが多い山澤さんは、トレーニング後や就寝前に uFit RELEASER Mini を使っており、主に丸型のアタッチメントで胸や肩の付け根、上腕三頭筋、広背筋をケアしています。


「uFit RELEASER Mini」の効果
山澤さんは「上腕三頭筋に使うことで肘の痛みが軽減された」と仰るように、uFit RELEASER Mini を使い続けることで痛みや怪我が減ったといいます。

また、筋肉の回復速度が上がるため、トレーニングの頻度を増やしながら強度も高めることができると、商品の効果を実感していただけました。



■「uFit RELEASER Mini」紹介動画:https://www.youtube.com/watch?v=Khi5RgkNwsY




uFit RELEASER Mini とは

“持ち運べる整体”として、振動のパワフルさとサイズのコンパクトさを兼ね合わせたパーフェクトバランスの筋膜リリースガンです。全身をケアできるだけでなく楽に持ち運べるので、出張先や遠征先など場所を選ぶことなくセルフケアができます。



1. パワフルさ
・4段階の振動レベル(1分間で最大3000回振動)
・4種類のアタッチメントで全身の部位をほぐせる
・換気扇よりも静かな振動音(40db)

2. コンパクトさ
・500gの軽量モデル
・スマートフォンと同じサイズ
・type-C 充電ケーブルのため専用コードを持ち運ぶ必要なし
・最大6時間使用できるバッテリー搭載

3. アフターサポート
・鍼灸師 柴雅仁先生とuFit 代表兼トレーナーである林ケイスケの使い方動画つき
・180日間返品/交換保証

■uFit オンラインショップ:https://ufit.co.jp/collections/product/products/ufit-releaser-mini



山澤礼明 プロフィール

■山澤 礼明 (YouTuber/フィジーカー/経営者)


幼少期に器械体操を始め、シルク・ドゥ・ソレイユのオーディションに2度合格し、2017年のシルク・ドゥ・ソレイユ日本公演に出演した。当時からパフォーマーとして活動しながらも、YouTubeを通してトレーニングに関する情報発信を続けていた。
現在は登録者数69万人を超える筋トレ系YouTuberとして、トレーニング方法や食事法などを中心に情報発信をしている。
フィジーカーとしても活動しており、2022年5月28日にFWJの開催するフィジーク大会で初優勝を果たした。
他にも、新潟県にあるパーソナルジムと脱毛サロンの経営やアパレルブランドの設立など多岐にわたって活躍している。


会社概要





企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)