美容・健康 流通

【7/12は人間ドックの日】Medic LAB血液検査サービス キャンペーン開始!

ペブルコーポレーション株式会社
~気になる病気を自宅で早期発見!あなたと、あなたの大切な人の健康を見直すきっかけに~

AI・DXのベンチャー企業のペブルコーポレーション株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役:藤方 裕伸、以下ペブルコーポレーション)が運営するメディカルECサイト『Medic LAB』にて取り扱っている血液検査サービスについて、病気の早期発見と健康増進に寄与することを目的とした【人間ドックの日】に合わせて、割引キャンペーンを開始したことをお知らせいたします。 人間ドッグや健康診断の補足として、生活習慣改善の参考として、自宅でできる血液検査サービスをお得に購入できるこの機会をぜひご活用ください。






『Medic LAB』の血液検査サービスについて


日本人の死因の50%近くを占めている「がん」・「脳血管疾患」・「心疾患」。
さらに脳血管疾患や心疾患の危険因子となる動脈硬化症・糖尿病・高血圧症・脂質異常症などはいずれも食事、運動、休養(睡眠を含む)、飲酒、喫煙などの生活習慣と深いかかわりがあるため「生活習慣病」と呼ばれています。(※1)
「がん」や「生活習慣病」等は早期発見が非常に重要で、早期発見し治療を開始することで改善する可能性も高くなりますが、早期発見できる期間はたった1~2年。
自覚症状もほとんどないため気が付かないうちに進行し、命にかかわる恐ろしい疾患を引き起こすリスクを孕んでいます。

Medic LABが提供する血液検査は、各種がん・生活習慣病・脂肪肝のリスクチェックを自宅で手軽に行えるサービス
自宅にいながら現在の体の状態をセルフチェックすることができ、人間ドックや健康診断と並行して定期的に検査を行うことで気になる病気の早期発見や生活習慣の改善にお役立ていただけます。

検査機関に検体が到着後1~2日程度で結果がアプリに届き、アプリでの一括管理も可能。これまでの数値の推移を見ることが出来るので過去と今の自分の体の状態を比較したり、次の健康診断や人間ドックに向けた生活習慣の改善の補足にしたりと、様々な活用方法がございます。
(※1)厚生労働省:令和2年(2020)患者調査の概況」人口動態統計月報年計(概数)の概況より


【こんな方におすすめ】

血液採取や検査結果の確認方法、サービスの流れなど詳しくはサービスページをご確認ください。

▼血液検査キットサービスページ
https://mediclab.jp/collections/bloodcheck




7月12日は「人間ドックの日」


より多くの人に「人間ドック」の受診を促すことで病気の早期発見につなげ、国民の健康増進に寄与することを目的として、公益社団法人日本人間ドック学会が制定。
1954年7月12日に国立東京第一病院(現、国立国際医療研究センター病院)で初めての「人間ドック」が行われたことから、毎年7月12日が「人間ドックの日」となりました。



人間ドックの日を記念したMedic LAB特別キャンペーンが7月8日よりスタート!


Medic LABでは「人間ドックの日」をひとつのきっかけとして、一人ひとりがあなた自身の、大切な人の健康について考え、1滴の健康習慣が未来への道しるべとなることを願い、7月8日(金)から7月18日(月)までの11日間限定で特別キャンペーンを開催いたします。

各種検査キットを通常よりお得に購入することができるほか、がん検査(1回分)と生活習慣病(4回分)をセットにした年間コースも割引対象となります。

【人間ドックの日特別キャンペーン詳細】
■キャンペーンページ


https://mediclab.jp/collections/sale0708

■キャンペーン期間
2022年7月8日(金)9:59開始~7月18日(月)23:59終了

■キャンペーン内容


1. 単品商品 →通常価格から10%オフ
・生活習慣病検査(13項目)
・脂肪肝検査
・男性用がん検査(4項目)
・女性用がん検査(4項目)

2. セット商品 →通常価格から10%オフ
・生活習慣病+脂肪肝検査セット
・生活習慣病+女性用がん検査セット
・生活習慣病+男性用がん検査セット

3. 年間コース →通常価格から2,000円オフ
初回にがん検査(1回分)と生活習慣病(1回分)、その後3ヵ月毎に生活習慣病(1回分)が送られ、定期的な検査を行えます。

▼詳細はMedic LAB公式サイトをご確認ください。
https://mediclab.jp/collections/sale0708





Medic LABについて



ITベンチャー企業としてAI・DXを活用したサービスをいくつも手掛けているペブルコーポレーションが、新型コロナウイルス感染症という未曽有の危機に対して「私たちに何が出来るか」と考えスタートしたのがメディカル系ECサイトの『Medic LAB』でした。

インターネットを通じ、今、必要とされているものを、必要としている人へ迅速に提供することを理念とし、サービス立ち上げ直後からコロナウイルス検査キット(抗原・抗体)を提供してまいりましたが、このできごとを通し、簡易的ではあるものの手軽に自身の状態を知ることの重要性にあらためて気づき、自分の体の状態を知ることは、自分自身の生活を改善するだけでなく、大切な誰かを守り、未来の暮らしをより豊かにしていくものであると考えるに至りました。

Medic LABは今後もIT技術を活用し、「自分のために、誰かのために、今できること」をスローガンに、世の中で必要とされる検査キットを厳選し、必要としている人に迅速に届けてまいります。


ペブルコーポレーション株式会社について
事業概要: IT技術を活用した各種検査キットの取り扱い、AIとDX、既存テクノロジーの融合による高付加価値技術、およびIoT・5G製品の開発
設立: 2018年12月7日
所在地:東京都江東区有明3-6-11 TFTビル 8階 Aバンク
代表者:代表取締役社長 藤方 裕伸
URL:https://pebblecorp.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)