美容・健康 食品・飲料

Makuake掲載1日で目標額180%達成!日本発、女性の悩みに寄り添って作ったCBDサプリメント「mimoza」発売!現役慶應生が立ち上げた”女性のためのビジネス”とは。

株式会社Well Edition
日本製CBDサプリメント「mimoza」は、毎日を頑張っているすべての女性を支えたいという思いで開発されました。先行予約販売は2022年7月20日まで!

プロジェクトページ: https://www.makuake.com/project/mimoza/




株式会社Well Editionでは、【 働く女性は輝いている。】というキャッチコピーをもとに、毎日を頑張っているすべての女性を支えたいという思いで、「mimoza」を開発しました。明日も自分らしく頑張れるように、リラックスタイムを充実させたい方におすすめの商品になります。
「mimoza」は特に女性の悩みに寄り添って作った日本製CBDサプリメントです。またチェストベリーやビタミンDなど、女性に嬉しい成分をたっぷり含有することで、女性のエンパワーメントの象徴になることを目指します。
また、サプリメントが苦手な方にもおすすめできる「カカオ味」&「お菓子感覚の一口サイズ」を実現しました。噛み砕いて、または口の中でゆっくり溶かして摂取することができます。
安心できる日本国内の製造、カカオ味、手ごろな価格で、始めやすい「今から取り組む自己投資」を「mimoza」がサポートします。

<主要成分>
1. CBD(カンナビジオール)
CBDは麻から取れる天然成分の一種です。リラックスタイムをサポートする成分として、アメリカを中心に世界中で人気を集めています。健康・美容業界だけではなく、ビジネスマン・スポーツ選手・セレブまでと幅広い層に愛用されている成分になります。
本製品は、日本の法律に基づいて正式に通関され、厚生労働省からも認められたCBD成分のみを使用し、国内で製造しています。また、世界保健機関(WHO)によると、「CBDに中毒・依存になる可能性はない」と報告されています。安心してお飲みいただけます。

2. チェストベリー
古く中世から女性の間で使用されているチェストベリー。毎日を楽しく過ごしたい方をサポートする、女性のためのハーブとして話題の成分になります。

3. ビタミンD
日光を浴びると肌から自然に生成されるビタミンD。日本人の8割が不足しているといわれていますが、カルシウムを補い美容に欠かせない成分として女性に注目される成分です。忙しく野外活動が少ない現代人のために、「mimoza」は豊富なビタミンDにもこだわりました。

<摂取方法>
1日2粒~3粒を目安に、お菓子の代わりに「mimoza」を噛み砕いて、または口の中でゆっくり溶かして、摂取してください。カカオ味でサプリメントが苦手な方にも気軽に取れます。

<様々な利用シーン>
◎就寝前のリラックスタイムにて


◎ 仕事や忙しい時間の合間に!


<プリジェクト実行者の思い>
代表取締役社長 金志澔(キム・ジホ)


・韓国出身の日本5年目。慶應義塾大学 経済学部 4年生
・外資系戦略コンサルファーム内定(2023年入社予定)
・大学在学中にインドネシアへ留学した際、日本の方がジェンダー平等が進んでいないという状況を目の当たりにした。それをきっかけに、日本の女性が自信をもって活躍できる社会づくりについて考える。
・株式会社Well Editionを通して、日本人女性が輝く社会をbeautyとwell-beingを基に実現させたいという目標を持っている。さらには、4か国語が話せる(日本語、韓国語、英語、インドネシア語)ことからブランドのグローバル展開も視野に入れている。
・今まで10社以上で長期インターンシップを経験し、主に新規事業開発や海外事業推進関連のプロジェクトに携わってきた。(Deloitte(デロイトトーマツ), foodpanda(フードパンダ), TikTok(ティックトック)など)

以下は、キムのメッセージ全文になります。
________
初めての日本は、高校2年生の時の交換留学、
日本人でもよく知らない愛知県田原市でした。
目の前にはキャベツの畑、菜の花、そして強い海風。
コンビニさえ車でしかいけない。

田原市ではホームステイをしていました。家族は4人家族。
おじいちゃんとお母さん、おばさんとお姉さん。
お母さんは長年お父さんの分まで毎日頑張って働いています。
家族のためなら何でもする強いお母さんです。
それから約9年が過ぎ、私は今東京で一人暮らしをしています。

来年からは日本で働く社会人になります。
しかし、私は一つ気づいたことがあります。

田原市のお母さん含め、日本人女性は、”我慢が多い” ”自分を犠牲にしてまで他人のために生きる”
「もっとわがままになればいいのに!もっと自分のことを考えてもいいのに!」と何度も思いました。
毎日毎日頑張っているすべての女性の力になりたい。

世界中の日本人女性がもっと輝くようにサポートしたい。
その思いをもとに、Well Editionを立ち上げ、

女性による女性のためのブランド「mimoza」を発売いたします。
それが私の日本への恩返しだと思っています。
________

<全成分および栄養成分表示>




【本件に関するお問合せ先】
株式会社Well Edition(カブシキガイシャウェルエディション)
〒101-0032 東京都千代田区2-7-12 ビルックスno3, 2F
【連絡窓口】mimoza.cbd@gmail.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)