ネットサービス・アプリ 美容・健康

国内最大級のオンラインフィットネスLEAN BODY(リーンボディ)2周年!レッスン受講30万回突破し、待望のアプリリリース!

株式会社LEAN BODY
株式会社LEAN BODY(本社:東京都渋谷区、代表取締役:中山 善貴)が提供する国内最大級のオンラインフィットネスサービス「LEAN BODY(以下、リーンボディ)」は3月28日にサービス開始から2周年を迎えました。また、ユーザー待望のiOSアプリのリリースをしました。




◼︎LEAN BODY2周年にかける想い

私達はフィットネスを広めることで、健康で幸せな人が増えていくと信じています。低価格でいつでもどこでもフィットネスを楽しめるサービスを作りたいという想いからLEAN BODYはスタートし、2020年3月28日に2周年を迎えました。

ユーザーの皆様をはじめ、たくさんのインストラクターのご協力をいただき、今日までに66個のプログラム、400を超えるレッスンを配信しており、LEAN BODYを使ってのレッスン回数は30万回を超えるほどになりました。

また、Instagramの公式アカウントは現在14万人の方々にフォローしていただいており、皆様に支えていただいたからこそ歩めた2年だと心から感じています。
LEAN BODYはこれからも、一人でも多くの方にフィットネスを楽しんでいただけるような挑戦を続けていきます。




◼︎2020年3月、LEAN BODYユーザー待望のアプリをリリース!


「LEAN BODY」のiOS版公式アプリの提供開始いたしました。
これまでにも多くのユーザーの方からアプリも用意してほしいとのご要望をいただいており、Webサイトの改善を重ねながら体制を整えてまいりました。

今後も多くのユーザーに、よりシームレスにフィットネスを楽しんでいただくための開発やコンテンツの拡充に注力していく予定です。

◼︎LEAN BODYのこれからの挑戦

これまでLEAN BODYでは、もともとヨガやジムに通っていたけど出産を迎え、ジムを退会した主婦や、人目が気になるユーザーなど、自宅でフィットネスを楽しみたい宅トレユーザーをターゲットとしてきました。


日本ではヨガを月1回やるユーザーは590万人(*1)います。自宅で実施するユーザーは約217万人にもなります。これだけ多くの人達に対して、これからも自宅でフィットネスを楽しみながら体験できるように、サービスをよりよくし、サービスを広げていくという挑戦をこれからもし続けることに加えて、今後LEAN BODYではオフラインとオンラインの融合を目指していきます。

フィットネス先進国のアメリカではリアル店舗に通いながらオンラインフィットネスサブスクにも加入するユーザーが多く、オフラインではリアル店舗ならではの臨場感などリッチな体験を求めて通い、オンラインでは朝起きた時や寝る前のヨガなど、隙間時間を活用してフィットネスをすることでフィットネス機会が増え、フィットネス習慣の形成に繋がっています。

LEAN BODYで2月に実施したアンケートでは、53%のユーザーがジムと並行して通っているという事実を知ることができました。リアル店舗を運営するフィットネス会社と協業することでコアなフィットネスユーザーを増やしていくような挑戦をしていきます。

先日LEAN BODYから発表した「LEAN BODYがストレッチ専門店「Dr.stretch」と業務提携を開始!」は、その第一歩となります。
フィットネスを広げ、継続できる世界を目指すためにオンライン/オフラインのフィットネス会社が手を取り合って、フィットネス人口を増やしていくことを目指します。


◼︎国内最大級のオンラインフィットネスサービス「LEAN BODY」とは

LEAN BODYは、日本最大級のオンラインフィットネス動画配信サービスです。
厳選された有名インストラクターを採用し、まるでジムに通っているようなレッスンをいつでもどこでも受け放題。ヨガ、筋トレ、マッサージやストレッチなど、400以上のレッスンを展開しています。




<LEAN BODY(リーンボディ)2周年記念動画>



*1 出典:日本のヨガマーケット調査
https://www.7andi-pub.co.jp/pdf/2017/20170307_sevenandi_yoga.pdf

■会社概要
会社名:株式会社LEAN BODY
本社所在地:東京都渋谷区南平台町15-1-607
設立:2015年12月17日
代表者:代表取締役 中山善貴
資本金:257,423,200円(資本準備金含む)
事業内容:オンラインフィットネスサービス「LEAN BODY」の運営
サービスURL:https://lp.lean-body.jp/
URL:https://lean-body.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)

横浜市立大学医学部医学科同窓会 倶進会