美容・健康 デジタル製品・家電

ドクターエア新製品のボディケアツール【エクサガン ハイパー】米倉涼子さん起用の新CMが7月13日(水)より公開

株式会社ドリームファクトリー
~2022年7月13日(水)より、全国のTVにて順次放映開始 リズムに合わせて製品の魅力を語る米倉涼子さんに注目!~

 全国約4,000店で取り扱われているトータルボディケアブランド『ドクターエア』は、俳優の米倉涼子さんを起用したボディケアツール【エクサガン ハイパー】の新CMを、2022年7月13日(水)より全国のTVにて順次開始します。



■「何これ!?」と驚いた表情で、製品の魅力を一言で表す様子に注目!
 今回の新CMは、ドクターエアシリーズを実際に愛用している俳優の米倉涼子さんが新製品である【エクサガン ハイパー】の魅力をリズムよく語りかける内容となっています。
 「何これ!?」篇では、「軽っ」「パワフル!」「いいかも!」など、米倉涼子さんが視聴者の耳に残るような言葉をリズムよく繰り出します。初めて【エクサガン ハイパー】を手にしたときの気持ちを表情豊かに表現する米倉涼子さんにご注目ください。


【エクサガン ハイパー】新CM情報

■タイトル:ドクターエア「ねえ知ってる?」篇(15秒)
      ドクターエア「何これ!?」篇(15秒)
■公開日:2022年7月13日(水)
■放送地域:全国(一部地域を除く)
■新CM 「ねえ知ってる?」篇(15秒)動画:https://cutt.ly/WLaRoB4
■新CM「何これ!?」篇(15秒)動画:https://cutt.ly/iLaRswa
■メイキング&インタビュー映像 :https://cutt.ly/hLaRdZA
■CM公開特設ページ:https://www.dr-air.com/jp/ja/contents/tondemonai/
■ドクターエア公式HP:https://www.dr-air.com/jp


【エクサガン ハイパー】新CM撮影エピソード

 すらっとした立ち姿で入場した米倉さんは、スタッフたちと挨拶を交わし素早く撮影モードに。モニターでメイキングのセリフを一単語ずつ熱心に繰り返し練習し、集中したまま撮影がスタートしました。

■語尾やトーンに納得がいくまで何度も練習し、撮影に!
 「トンデモナイボディケア」と発声する場面では、体をひねりながら撮影。一文字一文字力強く発声することにこだわり、納得がいくまで練習を繰り返し撮影に臨みました。
 また、「ねぇ知ってる?」篇の、「コレ、すっごいの!」と視聴者に伝えるシーンでは、愛用者である米倉涼子さん自身が実際に感じている製品の「すごい」を言葉だけで表現するため、セリフのイントネーションを試行錯誤しながら撮影が進んでいきました。


■リズム合わせた撮影では、身体も動かし全身で表現!
リズムに合わせて発声するシーンでは、全身を使いながら繰り返し練習しリズムに乗ったまま撮影がスタートしました。リズムに合わせることで米倉さんとスタッフたちの笑顔が一層増し、にこやかなムードに。予定にないセリフを急遽撮影することになっても臨機応変に対応し、スタッフの意見を交え声のトーンや発声速度を素早く調整するなど、スムーズに撮影が行われました。CM撮影に合わせ広告グラフィック撮影も、スタッフ達と談笑しながら和気あいあいとした雰囲気で行われました。スタッフの肩へ米倉涼子さん自ら【エクサガン ハイパー】をあててあげるなど、フレンドリーな一面も見られました。




出演者プロフィール

75年8月1日生まれ。神奈川県出身。


92年芸能界入り。翌年よりモデルとして活躍後、99年俳優へ転身。
以降ドラマ・映画・舞台・CM等に幅広く出演。
代表作として、ドラマ「黒革の手帖」(EX)をはじめとした松本清張シリーズ、「Doctor-X~外科医・大門未知子~」(EX)、「新聞記者」(NETFLIX)など。ミュージカル「CHICAGO」では、主演のロキシー役でこれまで3度のブロードウェイ公演(12’17’19’)に出演。今年11月には、ブロードウェイデビュー10周年を記念して前人未到の4度目の出演を控える。(東京凱旋公演は12月予定)
公式HP https://desafio-net.jp/
公式instagram @ryoko_yonekura_0801
公式ファンクラブ「よねさんち」 https://yonesanchi.com


撮影を終えた米倉涼子さんへのインタビュー

Q. 本日のCM撮影はいかがでしたか
―すごくリズムにのっているCMだったので、とっても楽しかったです。体の中でリズムを踏む感じでした。

Q. ドクターエアの製品を元々ご愛用されていたとのことですが、お気に入りのポイントはどちらでしょうか?
―同じようなアイテムはたくさんあると思いますが、ドクターエアさんのアイテムは日本人向けに考えられていて、痛くないですし、触り心地もよく、とても気に入っています。私は、ブレイドが好きで、テレビを見ながらずっと乗っています。既に3回ぐらい取り替えてます。

Q. ドクターエアを使用する時はどのような時ですか?また、どのように使いますか?
―踊る時やずっと立っていなければいけない撮影の時などは必ず使います。踊る前には、身体が早くほぐれるように使用していますし、撮影の合間にも、身体がカチカチにならないように脛や股関節周り、脇の下をほぐすのに使っています。

Q. 今回の【エクサガン ハイパー】は本当に小さくてどこへでも持ち運べるかと思います。先ほど撮影の時お持ちになると仰いましたが、他にもどこか持って行きたい場所はありますか?
―この間、飛行機の中に持って行きました。最近は、家でも見えるところに置いて、常に充電してある状態です。

Q. 全身、いつでもお使いいただいているということで、ありがとうございます。CMで今回「何これ?」と【エクサガン ハイパー】の軽さやパワフルさに驚くシーンがあったと思うんですけれども、最近米倉さんご自身で「何これ?」と驚いたことはありますか。
―私、おうちにいる時は大体テレビをつけているんです。リモコンだと思ってずっと持って家の中を歩いていて、「ピっ」てやったらメガネケースだったっていう、「何これ!?」っていうのはありました。ここ一週間以内ぐらいのことです(笑)

Q. CM内で「すっごい」と言うシーンがありましたが、最近「すっごい」って思った場面ありますか?
―ワンちゃん飼い始めてから、お散歩をするようになって、かなりの時間を歩いたり、坂道を登ったりしています。そしたら、お墓参りで上がる急で長い階段で、いつもなら疲れてしまうのに、気がついたら息も上がらずにたどり着いていました。「あーなんかやっぱり歩くってすごい」って思って。有酸素運動は「すごい!」と感じました。

Q. 今回のキャッチコピー「トンデモナイボディケア」とありますが、普段行っているボディケアや、美の秘訣が何かあれば教えてください。
―朝や撮影の時はマッサージをよくしていて、マッサージ器へまず足を入れるところから始まって、撮影メイク中もマッサージをしてます。

■メイキング&インタビュー映像 :https://www.youtube.com/watch?v=DPYkSXYouvg


【エクサガン ハイパー】について

全国約4,000店で取り扱われているトータルボディケアブランド『ドクターエア』より好評発売中の【エクサガン ハイパー】は多色展開で、楽しみながらボディケアしていただけるよう、お好みのカラーをお選びいただけます。「ドクターエア ガンシリーズ」最軽量のコンパクトサイズで、携帯性にも優れているため、時間や場所を選ばずいつでもどこでもボディケアを行うことが出来ます。

また、最長13時間の使用が可能なため、テレワークの休憩時間や、オフィス、ジムなどの外出先で使用しても充電を気にせず1日しっかり使用いただけます。


CMストーリーボード「ねえ知ってる?」篇






CMストーリーボード「何これ!?」篇






【ドクターエア】健康にアプローチするトータルボディケアブランド



2013年に誕生したトータルボディケアブランド『ドクターエア』では、Health Care Innovation(ヘルスケアイノベーション)という考えのもと、身体と心をメンテナンスし「健康」になることで、多くの人に毎日をもっと豊かに過ごしていただくことを目指し、カテゴリーを問わない新発想の製品・サービスを生み出し続けていきます。

<企業情報>
企業名: 株式会社ドリームファクトリー
住所: 〒530-0001 大阪市北区梅田1-12-17 梅田スクエアビル16F
代表取締役: 井上馨
TEL: 06-6346-1170
https://www.dr-air.com/jp/ja/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)