企業向けシステム・通信・機器 美容・健康

iCARE、MTGと共に従業員の健康改善を促進

株式会社iCARE
~健康診断結果で異常がみられた部署に対して、健康改善セミナーを効率よくマッチング~

株式会社iCARE(https://www.icare.jpn.com/)は、株式会社MTG(https://www.mtg.gr.jp/)と共に、「MTG WELLNESSセミナー」を通した、企業の中長期的な健康改善のサポートに協力してまいります。双方の強みを活かし、より多くのビジネスパーソンの健康に寄与し、企業や組織の健康経営を推進いたします。


■概要
健康診断の結果がよくない場合、すぐに行える改善策として食生活の改善や運動などが考えられますが、組織や部署としての改善はハードルが高く、正しい知識がないまま行う場合や、そもそも改善を行わない場合も多くあります。
そこで、健康管理システム「Carely」を使って健康診断の結果が悪かった従業員が多くいる部署を抽出し、効率よく健康改善セミナーの勧奨を行います。「MTG WELLNESSセミナー」では、専門知識に基づいた正しい食習慣と効率的な運動についてのレクチャーに加え、効率よく体づくりができる「SIXPAD」の体験を行うことができます。
今回の協業により、健康リスクの高い部署を抽出し、組織ですぐに実践できる健康改善のサポートが実現します。



■具体的な協業施策
「Carely」では、健康診断、ストレスチェック、過重労働のデータを部署毎に集計することができます。集計データの中から、健康診断のデータを部署別に参照し、異常者が多い部署に対して「MTG WELLNESSセミナー」を勧奨します。健康リスクの高い部署を可視化し、そのリスクを軽減するために「MTG WELLNESSセミナー」を行うことで、企業や人事担当者は効果的な健康経営施策を実践することが可能となります。

■『MTG WELLNESSセミナー』とは
『SIXPAD』がブランドミッションに掲げる「EMSの正しい理論・効果を世の中に正しく伝え、健やかに生活できる社会に貢献していくこと」の一環として、専任のトレーニングアドバイザーが健康経営や福利厚生に積極的な企業に出向き、「正しい知識が健康をつくる」をテーマに実施するセミナーです。ランチタイムもしくは終業後のおよそ1時間を使用し、参加者はSIXPADオリジナル弁当を食べながら受講。食事後は『SIXPAD』のアイテムを実際に体感していただくこともできます。

■ウェルネスセミナー申込みはこちら
https://mtg-pro.co.jp/wellness/

■Carelyの詳細はこちら
https://www.carely.jp/

【株式会社MTGについて】
MTGは、クリエイション・テクノロジー・ブランディング・マーケティングの4つのファクターを融合させ、革新的なブランドを創出する「ブランド開発カンパニー」です。自社開発のみならず、大学との産官学の共同研究や、他企業との共同開発に取り組み、BEAUTY・WELLNESSの領域において事業を展開、お客様に感動を与え続けるJAPANブランドを世界へ発信しています。代表ブランドとしては、「ReFa」「SIXPAD」「NEWPEACE」。
MTGコーポレートサイト: https://www.mtg.gr.jp/

【株式会社iCAREについて】
株式会社iCAREは、現役の産業医が代表を務める法人向けヘルスケアサービスを提供する会社です。『カンパニーケアの常識を変える』をミッションに掲げ、複雑な健康労務をシンプルに、煩雑な健康労務をカジュアルに変えるクラウドサービス「Carely」の開発・運営を行っています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)

横浜市立大学医学部医学科同窓会 倶進会