美容・健康

ポスチャーウォーキング KIMIKOが、プラチナエイジストを受賞!

それいゆ食堂合同会社
「プラチナエイジの皆さん、私たちの背中に光を讃え、しっかり美しく歩く姿を、後に続く若者たちに見せましょう!」

日常の幸せをプロデュースする、それいゆ食堂合同会社(本社所在地 東京都千代田区 代表 谷垣陽子)は、ライセンス契約を結んでいるポスチャーウォーキングの創始者 KIMIKO(61)が、輝く60歳以上の「プラチナエイジ」として、スポーツ・健康部門のプラチエイジストを受賞し、7月5日都内で行われた「第8回プラチナエイジ授賞式」に、ロサンゼルスからオンラインで登場したことをお知らせします。



プラチナエイジは、60歳からの人生をプラチナのように輝いて過ごしている満60歳以上の方々の総称。毎年行われている「プラチナエイジ授賞式」では、年齢にとらわれることなく、自らの人生を大いに輝かせるプラチナエイジストの皆様が各界から表彰されています。昨年60歳にして米国人男性と国際結婚をしたKIMIKOは、滞在中のロサンゼルスから、美しく優雅な赤のドレス姿で、授賞式にオンライン出席し、プラチナエイジの皆さんに、スピーチでエールを送りました。(以下要約)




「産後太り解消のために始めた歩き方が、私自身を輝き続けてくれていることに感謝しています。ポスチャーウォーキングは、心と体の姿勢を良くするエレガントな歩き方です。このメソッドを科学的に証明し後世に残したいと思い、人生の最終章として、大学院で研究をしていました。そんな中、ミラクルがあり米国人の男性と知り合い、還暦で結婚をしました。」
「20年前にロスに遊びに来た時に、現地の女性から『あなたは日本人じゃないでしょ、歩き方と姿勢が良いから日本人じゃないと思ったわ。』と言われ、雷に打たれたようになり、日本人の歩き方を絶対に綺麗にすると心に誓いました。そのとき作ったロゴマークは、日の丸の中に地球を入れ、闊歩する日本女性をイメージしています。それから22年、同じ場所に立ったとき、“Welcome Back to Los Angeles!!”と主人に言われた瞬間、これまでの時間は世界に出ていくための準備だったのかと、二度目の雷に打たれました。」
「プラチナエイジの皆さん、 300万年前から人類が二足歩行を始めた時から、私たちはその最先端を歩いています。私たちの背中に光を讃え、しっかり歩く姿を後に続く若者たちに見せようじゃありませんか。」

KIMIKOは、ポスチャーウォーキングを開発して22年。昨年より活動拠点を日本とロサンゼルスに構え、活躍の場を世界に広げ、美しいポスチャーウォーキングで幸せに生きることを啓蒙しています。これからもプラチナのような永遠の輝きを身に纏って、颯爽と人生を歩き続けるKIMIKOの活躍にご期待ください。

この日の受賞者は、同じくスポーツ・健康部門に株式会社クラブビジネスジャパン代表取締役社長 フィットネスビジネス 編集発行人 古屋武範様、ベストプラチナエイジストに、歌手 藤あやこ様、俳優 升毅様、プラチナエイジスト特別賞に医学博士 高須克弥様、美容・アンチエイジング部門に美容家・タレントのIKKO様が選ばれました。

●ポスチャーウォーキング・創始者KIMIKOについて


●ポスチャーウォーキングとは
「ポスチャーウォーキング」とは、2000年にKIMIKOが考案した「心と身体の姿勢が良くなる、エレガントなエクササイズウォーキング」。見た目は美しく効果は筋トレ以上、すらりとした美脚とキュッとヒップアップを目指せます。POSTURE(ポスチャー)とは英語で「姿勢」。ポスチャーウォーキングには、単なるウォーキングの枠を超えた、「心の姿勢」という意味も込められています。20年以上に渡り、30万人以上のレッスン実績のある、このスーパーメソッドをもとに、創始者KIMIKOが、美と健康を応援する商品もプロデュースしています。▶ポスチャーウォーキング公式HP http://www.posture.co.jp/

● KIMIKO プロフィール
ポスチャースタイリスト(R) 株式会社THE POSTURE 代表取締役社長
一般社団法人 POSTURE WALKING協会 代表理事
日本ウォーキング学会・生涯スポーツ学会・日本体育学会会員
1961年岡山生まれ




産後の体型の崩れを克服しようとウォーキングを工夫した結果、姿勢改善、ヒップアップと下半身ヤセを目指せる「ポスチャーウォーキング」を完成。企業研修、一般向けレッスン、講演、イべントなどで、述べ10万人に直接指導を行い、世界中から感謝の声が寄せられている。「ポスチャーウォーキング」を学校の教科書に採用される夢を持ち、先行研究に加え科学的な証明をさらに増やすため、自ら2019年より大学院生となり、現在、勉学と研究に励み中。「人生は姿勢でキマル」を座右の銘に、歩みを止めないグレイス世代。60歳で国際結婚をし、活動拠点を米国ロサンゼルスに広げている。

●それいゆ食堂合同会社・ライセンス事業について
それいゆ食堂合同会社は、コンサルタント部門(人材育成・マーケティング戦略・新規事業開発)とライセンス部門(Well-beingな商品の創出)で、日常の幸せをプロデュースする会社です。いつもの美味しさで、ゲストを笑顔にする町の食堂のような、プロフェッショナルで温もりのある仕事を心がけています。
株式会社THE POSTUREより、代表の「KIMIKO」及び「ポスチャーウォーキング」に関するライセンス契約業務を受託。「心と身体に良い商品を創り、世の中にリリースすることで、大勢の人が幸せになれる」そんな思いを共にしてくれるパートナー企業と商品開発を推進しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)