暮らし 美容・健康

【犬もコッてる!?】撫でるだけで犬の健康を守る卵型マッサージャーが登場!

AIwon
寿命の伸長で高齢化著しい犬の介護は社会問題にもなりつつあります。介護予防につながる家庭用のペットマッサージャーをペットリバビリのプロと共同開発しました。

AIwon(東京都新宿区左門町6-7)は、飼い主が撫でるだけで犬の筋肉がほぐれ姿勢や体のバランスが整う犬用マッサージ器「WON・EGG(ワンエッグ)」を2020年4月1日より販売します。老犬のリハビリや預かり事業など営む「ペットケアサービス レッツ」(東京都江戸川区)の監修を受けた、JAPANペットケアマネージャー協会の推奨品です。


若い頃は元気いっぱいなのに、人より早く年をとってしまう犬。
そんな犬の介護は大変な労力で、時間やお金もかかります。
人間同様、寝たきり状態にさせないため「介護予防」が必要だという声を受けて、最新の技術で開発されたのが卵型マッサージ器「WON・EGG(ワンエッグ)」です。
老犬のリハビリや預かりサービスの事業を行う「ペットケアサービス レッツ」(東京都江戸川区)の監修を受けて、人間用のマッサージ用品で実績のあるミツワ株式会社(東京都足立区)が製造しました。

犬用卵型マッサージャー「 WON・EGG(ワンエッグ)」

【犬にマッサージが必要な理由】

後ろ脚がうまく使えないので筋肉量少なく、老犬になって寝たきりになる犬が多い
後ろ脚に意識がいかず、前脚に負担がかかる傾向がある(肩周りがこる)
同じ姿勢で寝たり、首をあげて飼い主を見るなど、体のクセで背中の筋肉が固くなりがち


【WON・EGGのおすすめポイント】

コロコロと撫でる感覚で力を入れずにマッサージが可能
永久磁石の中でもっとも強力なネオジム磁石を内蔵
犬の飽きない時間(5分程度)でやわらかくほぐせる
電動ではないので音や動きで犬を驚かせることがない
マッサージの仕方は専用サイトで確認可能





販売はECサイト:https://www.mitsuwa.net/wonegg
販売価格は5280円(税込)

※東海ラジオ「TOKYO UPSIDE STATION」(毎週日曜日 朝9時45分~10時)で取り上げられました!
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)

横浜市立大学医学部医学科同窓会 倶進会