美容・健康

「乳酸菌B240 タブレット」新発売 ―体調維持をサポートする独自成分を手軽に、続けやすく―

大塚製薬株式会社

大塚製薬株式会社(本社:東京都、代表取締役社長:井上 眞、以下「大塚製薬」)は、体調維持をサポートする当社独自の乳酸菌を含有した「乳酸菌B240 タブレット」の販売を7月12日より自社通信販売サイト(オオツカ・プラスワン)にて開始しました。

近年、社会環境の変化により健康志向の上昇や体調管理への関心が高まっており、体調サポート関連市場も拡大を続けています。その中でも、腸の機能と密接に関係している乳酸菌は、継続摂取によって体調維持を助ける働きがあることが報告されています。
この度発売する「乳酸菌B240 タブレット」は、長年にわたる腸と乳酸菌に関する研究から、その働きを確認した植物由来の乳酸菌B240を含むサプリメントです。これまでボディメンテ ブランドの製品に同乳酸菌を配合し、日々のコンディショニングを支えてきましたが、「乳酸菌B240 タブレット」はより手軽に継続して摂取いただけるように飲みやすい小粒の錠剤状にしました。様々な健康リスクにさらされている現代社会の中で、体調維持を目指す方の強い味方としてサポートしていきます。


■「乳酸菌B240 タブレット」の特長



・体調維持をサポートしてくれる植物由来の乳酸菌B240が手軽に摂れる
・1粒に乳酸菌B240を20億個配合
・1日1粒目安で続けやすい小粒のサプリメントタイプ



■乳酸菌B240(正式名称:Lactiplantibacillus pentosus ONRICb0240)について
当社大津栄養製品研究所では、「粘膜免疫」をテーマに「乳酸菌の機能」についての研究を行っており、長年にわたる腸と乳酸菌に関する研究から、体調維持を助ける働きを確認した植物由来の乳酸菌です。タイ北部の伝統食ミヤン(乳酸発酵茶)から東京農業大学が単離し、生体防御機能を高める有効性を当社が確認しました。カラダを守る乳酸菌として、様々な形態の製品に応用することで健康に貢献していきます。

■オオツカ・プラスワン販売サイト https://www.otsuka-plus1.com/shop/c/c3086/


■製品概要




大塚製薬は、今後もOtsuka-people creating new products for better health worldwideの企業理念のもと、人々の健康維持・増進に貢献してまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)