医療・医薬・福祉 広告・マーケティング

【豊泉家グループ】カスタムメイドのデイサービス<デイサービスセンター豊泉家 芦屋山手>が本格稼働!

豊泉家グループ(一般財団法人SF豊泉家)
CCRC豊泉家 芦屋山手併設〈生命を守り、生活を愉しみ、人生を豊かにする〉お一人おひとりにあわせて1日の過ごし方をカスタムメイドできるデイサービスセンターが誕生いたしました。

「CCRC豊泉家 芦屋山手」は、下記のホーム・サービスから成り立つコミュニティの総称です。 ・ナーシングホーム(特別養護老人ホーム)豊泉家 芦屋山手(対象:要介護3以上の方) ・ケアハウス 豊泉家 芦屋山手(対象:要支援1以上の方) ・デイサービスセンター豊泉家 芦屋山手(定員:20名/月22日開所) ・ケアプランセンター豊泉家 芦屋山手 ・豊泉家クリニック芦屋山手


豊泉家(ほうせんか)グループ(事業主体:社会福祉法人福祥福祉会)は、生涯住み続けられるコミュニティ
<CCRC豊泉家 芦屋山手>を2022年4月1日に新設OPENいたしました。

この度、併設されている、「デイサービスセンター豊泉家 芦屋山手」のサービス提供プロセスの準備が整い、この7月より本格的にデイサービスセンターの稼働を開始いたしました。






豊泉家のデイサービスとは・・・

ご自身のスタイルに合わせてカスタムメイドできる「自立と自由度の高いデイサービス」です。
大阪を中心に25年以上デイサービスを運営してきた実績と、約7,000人のご利用者の声を基に創りあげた、皆様のニーズ・ウォンツを叶えることのできるサービスを提供しています。


デイサービスセンター豊泉家 芦屋山手の特色

・アクティビティ
常時3種類以上のサービスから自分の望むアクティビティを選択していただくことができます。
皆様がイキイキとお過ごしいただけるアクティビティ(フラワーアレンジメント/書道/落語の会等のクラブ/四季折々のイベント など)を実施しております。

娯楽・アクテビティの様子

・選べる食事
ホーム内に併設されている、6つのレストランのメニューの中からその日の気分で選んでいただきます。
「日替わりランチ」の他、和食、中華、洋食など約20種類の中から、その日に食べたいメニューをデイサービスセンター到着後にオーダーいただきます。
また、ティータイムでは、芦屋近辺や全国で美味しいと話題のスイーツをお取り寄せしています。
和菓子や洋菓子、日によって違うスイーツを愉しみながら、ゆったりとティータイムをお過ごしいただけます。 


ハンバーグランチ
ティータイムのお取り寄せスイーツ





・認知症予防
CogEvo(コグエボ)を使用した脳トレや、認知症予防体操や、五感で愉しみ、四季を感じられる外気浴を実施しております。

・認知症ケア
認知症ケア豊泉家メソッドに基づき、認知症を有しても、心穏やかに過ごせる環境を整えております。


・運動/エイジレストレーニング
(株)ミウラ・ドルフィンズと共同開発した、豊泉家独自のエイジレストレーニングと生涯ユニバーサルスポーツである棒サッカーを活用したトレーニングを実施しております。
お一人おひとり、その日の体調に合わせたトレーニングメニューを作成しております。
大きな窓から自然な光が入るエイジレストレーニングルーム


・入浴
芦屋の四季の移り変わりをお愉しみいただける大浴場と、お一人で入れる個浴もご用意しております。大浴場は車いすの方も安全に入浴いただける環境を整えています。個浴にはミラバス(マイクロバブル入浴機)を導入しております。
季節の移り変わりをお愉しみいただける「大浴場」



ご利用者の声



ナースによる健康チェック
・「棒サッカートレーニングが楽しい。」


・「ランチをその日の気分で選べるのがいい。
  中華セットがおすすめ。」


・「着いてすぐに、ナースが健康チェックを
  してくれるので、安心して運動できます。」

・「その日の気分でのんびりしたり、カラオケをしたり好きなように過ごせるのがいい。」


豊泉家の想い

豊泉家では、シニアの皆様が人生100年時代を、健やかな体と康らかな心で毎日を愉しくお過ごしいただけるよう、多種多様なサービスで皆様の笑顔を創造してまいります。


お問い合わせ・相談・体験のお申し込みについて

デイサービスセンター豊泉家 芦屋山手
〒659-0001
兵庫県芦屋市剱谷9番地1
TEL:0797-23-5355(受付時間/月~金曜日 9:00~18:00)

HPからのお申込みも可能です。
https://www.housenka.com/ashiya/

利用料金・送迎エリアのご相談等、お気軽にお問い合わせください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)