美容・健康

【更年期を、いい変化のチャンスに】TRULYの公式メディアサイトがリニューアルし、男性向けコンテンツがより充実

株式会社TRULY
更年期ケアのサービスを提供しているTRULYが公式サイトのデザインとコンセプトをリニューアル。より使いやすく見やすくなりました。男性向けコンテンツも充実させ、オトナの男女の更年期にもっと寄り添います。

オトナの男女のホルモンによる不調に寄り添うフェムテックカンパニー、株式会社TRULY(トゥルーリー)(本社:東京都渋谷区 https://www.truly-japan.co.jp/ )は、2022年7月よりTRULYの公式メディアサイトをリニューアルいたしました。 男性向けのコンテンツを拡充し、より「オトナの男女」を意識したよりシックで洗練された色合いやキービジュアルを採用。全体的にユニセックスなデザインに仕上げました。 男性向けコンテンツの充実に加えて、女性向けコンテンツも更年期の症状や悩み別に細かくカテゴリーを分類し、さらに見やすく使いやすくバージョンアップしています。 TRULYのメディアサイトでは「本当に信じられる情報と、安心できる寄りどころ」をコンセプトに、「更年期、ホルモンにまつわる悩み、年齢による体調の変化」など男女の閉ざされた課題に寄り添い、女医や専門家による知識や情報、更年期世代のリアルな声を集めた体験談などをコラム記事として掲載しています。 これからも悩みや不安を抱えた一人ひとりをサポートできるように、信頼性の高い情報を発信してまいります。



リニューアルしたTRULYの公式メディアサイト:https://truly-japan.com/



TRULYの新しいステートメント

更年期を、いい変化のチャンスに。
更年期をネガティブに考えるのはもったいない。
更年期は自分の人生に、人との関係に、そして社会全体に
いい変化を起こせる絶好のチャンスなんです。
自分の身体とちゃんと向き合うことで、
本当に自分らしく自由な生き方をつくっていける。
パートナーや家族や仲間と、
おたがいを深く理解したよりよい関係を築いていける。
一人ひとりが更年期の束縛から解放されることで、
閉ざされた社会のあり方そのものを変えていける。
私たちと一緒に、更年期とポジティブに向き合って、
新しい素敵な未来に変えていきませんか。



公式サイトリニューアルに向けたTRULYのCEO二宮の想い

皆さんは、「更年期」と聞くと、連想することは何ですか?
きっと多くの方が、女性の姿を頭に思い浮かべたのではないでしょうか。
更年期の悩みを言語化することが、なぜかタブー視されてきたこともあり、女性だけの問題と思われがちな更年期。

2020年の創業から2年経ち、更年期と向き合い続けた日々の中で見えてきた課題は、更年期は女性だけのものではなく、「男女が一緒に向き合っていくべき問題である」ということでした。

更年期=女性というイメージで扱われてきましたが、男性にも更年期はあります。
男性更年期の課題についても理解することは大切ですし、女性だけでひっそりと解決されてきた女性の更年期問題も、男女ともに相互理解し合うことが重要です。
これは、TRULYが掲げるミッションである「閉ざされた悩みに向き合い、男女が理解し合える社会へ」にも繋がっているため、今回のリニューアルも使命感を持って取り組むことができました。

今回のリニューアルに際して、「更年期を、いい変化のチャンスに」という言葉を全面に打ち出しています。
これは、更年期は自分の人生に、人との関係に、そして社会全体にいい変化を起こせる絶好のチャンスであり、自分の身体とちゃんと向き合うことで、パートナーや家族や仲間と、お互いを深く理解したよりよい関係を築いていける。更年期という通り道を、充実した時間に変えることができれば、更年期を終えた後の人生はより豊かなものになると信じているからです。

これまで、恥ずかしいことと扱われ、口に出せなかった悩みも、もっと当たり前のことのように、オープンに共感したり、語り合える空間づくりを目指していきます。

更年期をもっと、スタイリッシュに。
新生TRULYを、どうぞよろしくお願いします。



TRULYのビジョン

TRULYは、更年期の課題に取り組むフェムテックカンパニーです。これまで閉ざされてきた更年期やホルモンによる悩みや不調に向き合い、一人ひとりに寄り添うサービスを提供しています。

個人差、年齢差による変化の大きいホルモンによる影響への個々の悩みに応えるチャット相談をはじめ、メディアサイトでの正しい情報の提供やセルフチェック機能を通して、医師や医療専門家の監修のもと、更年期世代のヘルスリテラシーや健康管理の意識の向上をサポートすることに取り組んでいます。



会社名:株式会社TRULY(トゥルーリー)
所在地:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2-1-10 インテックス恵比寿 7F
設立:2019年11月
TRULYコーポレイトサイト:https://www.truly-japan.co.jp/
TRULYメディアサイト:https://truly-japan.com/
法人向けサイト:https://www.biz.truly-japan.com/
事業内容:インターネット情報サービス業
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)