医療・医薬・福祉 ネットサービス・アプリ

男性のための次世代型デジタルクリニック「Jo」がオープンしました。

株式会社CyMed
株式会社CyMedは、患者体験を最大化しDX化された次世代型デジタルクリニックを展開。質の高いケアを利用しやすく手頃な価格で24時間365日提供します。

株式会社CyMed(本社:東京都渋谷区、代表取締役:石川博一)は2022年6月18日より、"高品質で手頃な価格のヘルスケアを提供する男性のためのデジタルクリニック「Jo(ジョー)」"の運営を開始しました。



株式会社CyMedは「テクノロジーの力で医療の閉塞感・非効率性を打破し、100年後の医療の常識を創る」をミッションに、2022年3月に設立されました。患者体験を最大化させるために設計された、男性のための次世代型クリニック"clinicJo"(クリニックジョー)をプロデュースしています。予約から継続的なケアまでの連続した体験と、個別化された患者中心の、高品質で安価な医療を提供します。clinic Joでは多忙な男性のために24時間365日対応できるように運用されています。


clinic Jo webサイト
https://clinic-jo.life/
clinic Jo LINE公式アカウント
https://lin.ee/XBhoRuM



clinic Joの価値
clinic Joを利用することで、高品質な医療をさらに身近でシンプルな体験に変えることができます。

▪︎いつでも
24時間365日対応可能な体制が整っております。診療後も継続的なケアを提供し”スマホの中のかかりつけクリニック”を実現します。

▪︎どこでも
医療へのアクセスのしやすさに重点を置いて設計されたクリニックです。テクノロジーを駆使した次世代の医療機関として、全ての男性に質の高い、手軽で身近なヘルスケアを提供します。


clinic Joの利用方法
だれでも簡単に3つのステップで利用できます。

STEP1 
HPよりオンライン上での簡単な問診と予約が完了したら医師からの連絡をお待ち下さい。専門の知見を持ったclinic Jo所属の医師が診察いたします。


STEP2
診察後、クレジットカードにて処方薬の決済を行っていただきます。処方された医薬品は目立たない包装で、最短翌日にお手元に届きます。


STEP3
いつでもメッセージを送信して、治療の継続、副作用の解決、またはその他の質問や懸念について話し合ってください。



株式会社CyMed (サイメド)について
私たちは2022年創業のヘルスケアスタートアップです。医療に関わる全ての人がより良い体験で結ばれる未来を創ります。患者にとっての1番の価値は健康でいること、つまり病気にならないことです。そのためには病気になってから本格的に介入し、医療機関以外での判断を患者に委ねるのではなく、未病時から患者と医療がゼロ距離である必要があります。私たちが目指す世界は、専門医療よりも幅広いプライマリヘルスケア領域にてサービスを垂直統合することで全ての人にend to endの医療体験を提供できる世界です。テクノロジーの力で医療はもっと良くなると信じ、1人でも多くの患者を救うことを原動力とする集団が私たちCyMedです。




代表コメント
初めまして。日本の医療は世界各国から高い評価を得ている一方、臨床現場における非合理的なオペレーションが多いことも事実です。私は、医師でもあり、前職ではITソフトウェア業界のM&Aを支援していました。ITソフトウェア業界は物凄いスピードで発展しています。今やweb3.0の時代に、かたや医療業界は、紙媒体での検査結果共有が大半を占めていたり、やっと導入されたシステムもサイロ化している、そんな業界です。医療とITを融合させることで医療はもっと良くなると信じています。当社は、今の時代に最適化されたクリニックを通して、医療体験を最大化させるべくclinic Joを展開しています。


代表プロフィール
医師。幼少期をインドネシアで過ごす。日本M&Aセンターに入社し、日本全国のITソフトウェア業界を専門に業界再編のM&Aを支援。前職で得た知見・経験をもとに医療業界が抱える課題の抜本的な解決のため、2022年3月に株式会社CyMedを創業。次世代のプライマリヘルスケアプラットフォームとなることを目指す。


企業情報


CyMedは”テクノロジーの力で医療の閉塞感・非効率性を打破し、100年後の医療の常識を創る”をミッションに掲げた、Med-Tech企業です。
社 名:株式会社CyMed
代表者:代表取締役CEO 石川博一
所在地:東京都渋谷区代官山町13-8-504
設立日:2022年3月22日
企業HP:https://cymed.co.jp/
クリニックHP:https://clinic-jo.life/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)