美容・健康

午後のオフィスは肌の乾燥注意報!?朝のスキンケアは保湿重視、でもうるおいの持続は4.5時間

(株)マンダム
20~30代の働く女性に聞きました 肌意識に関する調査

肌バリアを整えながら健康的な肌に導くスキンケアブランド「バリアリペア」を展開するマンダムでは、20~30代の働く女性に「“肌意識”に関する調査を実施しましたのでご報告いたします。



オフィスが乾けば肌も乾く!?働く女性の85%以上が、オフィスの乾燥を実感。




一年を通して快適な温度設定がされているオフィスですが、その分、空調による空気の乾燥も付き物です。調査によると、働く女性の86.3%と非常に多くの人が職場は乾燥していると感じているようです。また、肌の乾燥を感じるシーンでは「日中、オフィスにいるとき」が56.9%で一番多く、昼間のオフィスでは、空気の乾燥と共に肌の乾燥も感じていることがわかります。


朝のスキンケアでは「保湿」が最重要事項。けれど、スキンケアによる保湿効果の実感は昼頃まで!?




日中のオフィスでの乾燥に備えてか、8割以上の女性が朝のスキンケアに「保湿力」「潤いの持続力」といった、乾燥対策機能を求めていることがわかりました。
一方で、朝きちんとスキンケアをした女性たちでも、日中の乾燥実感によるものなのか、スキンケアによる保湿効果が実感できるのは4.5時間程度だと感じており、昼頃にはスキンケアによる保湿効果に物足りなさを感じているようです。
朝のスキンケアには、日中、オフィスの乾燥から大切な肌を守る、保湿効果を長時間実感できるアイテムが必要だと言えそうです。

忙しい朝の強い味方!バリアリペアナノショットローションなら、夕方でも頬や目元をみずみずしく!



バリアリペア ナノショットローション
販売価格:1,200円(希望小売価格)

バリアリペアナノショットローションは、最小クラス※のナノショットカプセル配合で浸透力に自信のある「バリアリペアナノショットシリーズ」から誕生した、保湿機能の持続に特化した化粧水です。
「浸透」「増やす」「溜め込む」「キープ」、4つのアプローチの「カプセルグロウ処方」で、重ね付け不要なのに、夕方でもみずみずしい肌をキープ。忙しくてもスキンケアに手を抜きたくない女性たちを応援します。
※当社比

■詳しい商品情報はこちらから
バリアリペアブランドサイト:https://www.barrier-repair.jp/

【調査概要】
・調査方法:インターネットリサーチ
・調査時期:2020年2月実施
・調査対象::20~39歳 働く女性 n=328(マンダム調べ)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)

横浜市立大学医学部医学科同窓会 倶進会