インテリア・雑貨 美容・健康

ハーマンミラーが7月29日 名古屋初の体験型ストアを栄にオープン

ハーマンミラージャパン
高機能ワークチェアやゲーミングチェア、さらには豊かな生活をサポートするホームファニチャーを、専門スタッフの助言をもとに選べる体験型ストア


ハーマンミラーストア名古屋店イメージ
ミラーノル(NASDAQ:MLKN)グループの一員であり、革新的なデザインの家具ソリューションのグローバルリーダーであるハーマンミラーは、2020年12月以来、ホーム&ワークスペース対応の体験型ストアを、東京の青山、二子玉川、渋谷、大阪の心斎橋にオープンし、いずれも大変ご好評をいただいてきました。この度ハーマンミラーは、新たに「ハーマンミラーストア名古屋店」を名古屋市中区栄に2022年7月29日(金)にオープンします。

人通りが多く、お客様からも認知されやすい場所である栄地区にオープンするこの店舗は、名古屋において初となるハーマンミラーの体験型ストアとなります。

「ハーマンミラーストア名古屋店」は、お客様の日々の仕事・趣味・生活の時間、すなわち、テレワークをしたり、友達とゲームを楽しんだり、長い一日の仕事のあとでゆっくりくつろぐための家具を、しっかりと納得して自信を持って選んでいただけることをサポートします。

この新しいショッピング体験の場では、人間工学に基づいてデザインされた高機能な製品の効果をじかに体験していただくことができます。複数のシーン別セッティングを用いて、専門知識を持ったパフォーマンススペシャリストが応対し、お客様の現状のお仕事内容や作業環境をお伺いし、お一人おひとりの体型・体格に合った最適な一脚をご提案します。

高機能ワークチェアとゲーミングチェアは、数十年にわたる人間工学の研究に支えられ、健康的な血液循環や集中力の鍵となる身体の重心などを考慮し、健康にプラスとなる効果を長くサポートするために開発されたものです。

数多くの受賞歴がある高機能ワークチェアに加え、ゲーミングチェアやラウンジチェア、テーブル、照明などの製品も多数品揃えしており、様々な機能を試し、比較検討いただくことも可能です。

また、ご来店のお客様は、イームズのラウンジチェアやシェルチェアといったクラッシックな製品や、比較的新しい製品群についても、通気性の高いサスペンション素材や腰や背中のサポート調節機能、そしてカスタマイズ可能な仕上げやスタイリッシュなその他の詳細など、すべてのハーマンミラーの素材や調節機能を体験していただくことができます。

MillerKnollのグローバルリテールプレジデントであるDebbie Propst(デビー・プロプスト)はこう述べています。「ハーマンミラーの新しいリテール体験をご紹介する上では、バランスと快適さとウェルネスが重要なポイントになっています。これは日本における私たちの新しい店舗設計においても重要で、それによって、常に変化し続けるハイブリッドワーカーや現代生活のニーズをサポートいたします。私たちは、お客様の生産性を最適化し、健康や全般的なウェルビーングを実現することを中心に据えています。名古屋とその周辺地域からのお客様をこの店でお迎えし、ブランドと問題解決のソリューションを直接体験していただけることを楽しみにしています」

また、ハーマンミラージャパン株式会社 代表取締役社長の松崎勉は、「これまで中京圏のお客様には、専門的な知識を持ったスタッフの助言を得ながら、じっくり製品をご覧いただく場所が非常に限られていました。これからも続くテレワークや、椅子に座る時間が長くなりがちなゲーミングでも、またゆっくりとくつろぐためのリビングやダイニングルームの家具なども、この名古屋店では体験を通じて最適なものを選んでいただけることをうれしく思います」と述べています。

ハーマンミラーでは海外においても、同様のハーマンミラーストアを2020年11月に初出店して以降、北米を中心に既に20店舗以上をオープンするなど、拡大戦略をとり続けています。

オープンを記念し、10万円以上ご購入いただいた先着100名様には、ホームワークスペースやオフィスなど好きな場所で快適に仕事ができるColebrook Bosson Saundersの自立型ラップトップスタンド「オリプラ ラップトップスタンド」を差し上げます。
「オリプラ ラップトップスタンド」 イメージ画像



「ハーマンミラーストア名古屋店」概要


住所:愛知県名古屋市中区栄3-4-21
オープン日:2022年7月29日(金)
営業時間:月-土12時~20時
日、祝日 11時~19時(定休日無し、年末年始などを除く)



ハーマンミラー社について


ハーマンミラーは、デザイン界のリーディングカンパニーとして世界的に高く評価されています。1905年の創業以来、ハーマンミラーの革新的で問題を解決するためのデザインと家具は、人が暮らし、働き、学び、癒し、遊ぶいかなる場所においても、その家具を使う人に最高のインスピレーションを与えてきました。2018年にハーマンミラーは、Colebrook Bosson Saunders、Design Within Reach、Geiger、HAY、Maars Living Walls、Maharam、naughtone、 Nemschoffを含む、ファミリーブランドが補完し合うグループ企業体となりました。ハーマンミラーグループは、人類のためのデザインという共通の目的の追求を通じて、お客様にとって重要な場所をつくり、すべての人にとって公平で持続可能な未来に貢献します。詳しくはこちらをご覧ください。
www.hermanmiller.com/ja_jp/about



MillerKnollについて


MillerKnollは力強いブランドが集結した、世界で最大かつ最も影響力のあるモダンデザイン企業グループの1つです。同社は、デザイン、イノベーション、社会貢献に関する豊かな歴史を引き継いで育てています。MillerKnollは、ハーマンミラーとKnollの合併により2021年に設立され、それまでのハーマンミラーグループに加え、Edelman Leather、FilzFelt、Fully、Holly Hunt、Knoll、Muuto、Spinneybeckなどのブランドで構成されています。共通のビジョン、共通の価値観、そしてデザインへの確固たるこだわりを指針に、人が生活するすべての場所の未来を設計し、革新をもたらすと同時に、すべての人にとってより公平で持続可能な未来の創造に貢献します。
https://www.hermanmiller.com/ja_jp/press/press-releases/herman-miller-and-knoll-announce-new-name-millerknoll/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)