食品・飲料 美容・健康

厳選国産ジャガイモで素材の味を追求したチップスが初リニューアル『ザ・ポテト オホーツクの塩味/オニオンペッパー味』

カルビー株式会社
2020年4月6日(月)から発売

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、厳選した国産ジャガイモのみを使い、素材のおいしさを楽しめるような厚さや味、食感にこだわったポテトチップス「ザ・ポテト」の初リニューアル商品『ザ・ポテト オホーツクの塩味 / オニオンペッパー味』を2020年4月6日(月)から全国で発売します。 当社は2030年に向けた中期経営計画において、スナック事業の革新を掲げており、食感にこだわった「ザ・ポテト」は重点商品の一つです。今回のリニューアルは、よりジャガイモらしさを楽しんでもらえる商品を目指しており、当社は今後もお客様のニーズに応える商品の開発や価値の向上を推進してまいります。



【リニューアルの経緯】
「ザ・ポテト」は、「厳選した国産ジャガイモをそのまま厚切りにし、素材の味を楽しんでもらうこと」をコンセプトにした商品です。素材の味を最大限に引き出すため、ジャガイモは国産のみを使用し、品種も厳選、製法にもこだわっています。

『ポテトチップス うすしお味』などの通常のポテトチップスに比べて厚くスライスし、時間をかけてフライすることで、ジャガイモの味わいが濃く、今までにない厚切りフラットタイプの‟パキッ”とした食感を実現しました。

2019年10月に「日高昆布香るオホーツクの塩味」「絶品スパイスソルト味」の2種類の味を発売し、この度約半年が経過するのを機に、これまでいただいたお客様のご意見やご要望を踏まえ、より素材の味を楽しめる商品を目指してリニューアルする運びとなりました。

【リニューアルのポイント】
●『ザ・ポテト オホーツクの塩味』はそのままに、「絶品スパイスソルト味」に替わり、ピリッと効いたブラックペッパーで、素材の味を感じられる新フレーバー『ザ・ポテト オニオンペッパー味』をラインナップに加えました。

●パッケージは2種類とも、より素材をイメージできるようシンプルで洗練されたデザインに変更しました。

【商品特長】
●「ザ・ポテト」は、素材のおいしさを感じてもらうため、厳選した国産ジャガイモを使用した商品です。

●『ザ・ポテト オホーツクの塩味』は、ジャガイモのおいしさをシンプルに味わうことができる塩味です。日高昆布のまろやかな旨味がやさしく広がります。

●『ザ・ポテト オニオンペッパー味』は、ジャガイモのおいしさを楽しめるように味付けした商品です。
ピリッと効いたブラックペッパーとオニオンの甘味、さらにチキンの旨味が、素材の味を引きたてます。

【新しい食感を生み出す取り組みについて】
当社は2019年5月に、2030年への長期ビジョン「Next Calbee 掘り出そう、自然の力。食の未来をつくりだす。」を打ち出し、実現に向けた中期経営計画(2020年3月期~2024年3月期)を策定しました。重点課題の一つとして、スナック事業の革新を掲げ、多様なニーズを捉えた新しい価値の提供を推進しております。


「ザ・ポテト」は、こうした中、新しい食感のポテトチップスとして開発された商品です。当社では、お客様の様々なご期待に応えるべく、こうした“食感バリエーション”を増やすなど、新しい挑戦を続けていきます。


▲当社ポテトチップスの食感バリエーション


【商品概要】

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)