美容・健康 暮らし

女性ホルモンライフハックをYouTubeで!あしたるんるん(R)「女性ホルモン大学」YouTubeチャンネルを本格開始!

株式会社あしたるんるんラボ
ニッポンの女性にもっと女性ホルモンケアの実践方法をってほしい、だから始めました「女性ホルモン大学」。





■本リリースの商品を動画でご紹介!>> 
https://www.youtube.com/watch?v=EZ9PPCJMl9Y&feature=youtu.be


女性向け商品を企画・販売する「あしたるんるん(R)」を展開する株式会社あしたるんるんラボは、女性ホルモンなどによる不調をサポートする商品開発から得た女性ホルモンに関わる知識をもとに、大切な女性ホルモンケアを学べるYoutubeチャンネル「女性ホルモン大学」を開設し、この4月より本格展開して参ります。

YouTubeチャンネル「女性ホルモン大学 Powered byあしたるんるん」
https://www.youtube.com/channel/UCFfg8V9mFbMy7waBKjs7oSQ?sub_confirmation=1



女性ホルモン関連商品を展開して6年。女性ホルモンケアの大切さと、現代女性へ実はまだまだ知られていない女性ホルモンケアに対する啓蒙の必要性を実感。


あしたるんるんは、生理前専用ケアとして話題となった生理前専用シャンプー「月のおまもり」や、女性ホルモンの専門家監修の「女子のお守りハーブティー」など女性特有の悩みである生理前に起こる不調(PMS)などに着目し、6年ほど前から様々な商品を展開する商品企画会社です。

今まで開発をしてきたアロマオイルやハーブティー、シャンプーなどといった商品を使ってもらうことで、1ヶ月のリズムの変化に対して楽な気持ちになり、自分の体や心を労わるきっかけを作って欲しい、といった女性のライフスタイルや女性ホルモンに関わる想いを伝えてきました。しかし、現代の日本では女性ホルモンに関わる知識を学ぶ機会がほとんどありません。男性はもちろん、女性自身でも自分の体に起きるホルモンバランスの影響を知らずに、不調やトラブルの悩みを抱えている方が多くいるのが現状です。あしたるんるんでは、商品を通じて女性ホルモンのバランスによる不調のケアや対策方法を伝えるには、まず知ってもらうことから始めなくては、と考えました。



商品だけでは限界だった啓蒙活動、考え出した結果がYOUTUBEチャンネル動画での発信でした。


「知る機会」を考えた結果、今まで教わらなかった女性ホルモンについて知り、毎日の生活に繋がる内容を届けていく啓蒙コンテンツを作るプロジェクトを立ち上げました。そして、第一歩として始めたのがYouTubeチャンネルです。Β版としてオープン後、昨年の秋頃より動画作成を始め、現在では40本ほどの動画を公開中。そして2020年春から本格的に展開していきます。


<女性ホルモンケアを知ってやってみる!YouTubeチャンネル「女性ホルモン大学」>

YouTubeチャンネル「女性ホルモン大学」とは、あしたるんるんの商品開発で、女性ホルモンバランスプランナー(R)️の木内を中心に、生理やPMSの知識、女性ホルモンを味方にして生き生きとした毎日を過ごすためのコツや情報をお届けしていくチャンネルです。



例えば、日々を忙しく過ごしながら、体の変化も感じてくる20代~30代の世代に向けて、生理前に起こる不調についての解説や、生理前のルーティーンを提案、最新生理グッズをご紹介しています。また、初潮を迎えた女の子に向けてナプキンの付け方、タンポンの使い方などこれから知っていってほしい情報を発信。さらに、あしたるんるんの商品についてもご紹介していきます。YouTube動画を通して、女性が抱えている不調や悩んでいることが楽になり、より良い毎日を過ごせるきっかけになると嬉しいです。



「世界で一番女性ホルモンに理解がある国、ニッポン」実現に向けての第一歩「女性ホルモン大学」




PR TIMESのプロジェクト「エイプリルドリーム(夢の日)」で宣言した、「え、女性ホルモンって昔は必修科目じゃなかったんですか?」2040年、世界で一番女性ホルモンに理解がある国、ニッポン。が現実となるように女性ホルモンに関わる理解を学ぶ機会が当たり前になり、女性がより生き生きと活躍していける未来を「女性ホルモン大学」をきっかけとして作っていきたいです。

さらに今後は、YouTube動画とライブ配信を連動した企画や、今までにないような女性ホルモンケア商品を開発するなど、女性の明日がもっと前向きになる事業を展開していきます。


【YouTubeチャンネル】「女性ホルモン大学 Powered byあしたるんるん」
https://www.youtube.com/channel/UCFfg8V9mFbMy7waBKjs7oSQ?sub_confirmation=1


<本件に関する問合せはこちらにお願いします。>

株式会社あしたるんるんラボ 木内、村田宛 メールお問合せ:pr@ashitarunrun.co.jp

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-5-6 サンポウ綜合ビル6F TEL:03-6427-6612 FAX:020-4622-5512
[ショップURL]:https://ashitarunrun.com/ [会社URL]:https://ashitarunrun.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)