医療・医薬・福祉

一般財団法人古川医療福祉設備振興財団 2019年度顕彰功労表彰を受賞 ポラリス代表 森剛士

株式会社ポラリス
全国で自立支援特化型の通所介護施設(以下、デイサービス)を運営する株式会社ポラリス(本社所在地:兵庫県宝塚市)の代表 森剛士は、一般財団法人古川医療福祉設備振興財団より、2019年度顕彰功労表彰を受賞いたしました。 


受賞した代表 森剛士
■一般財団法人古川医療福祉設備振興財団 顕彰功労表彰
古川医療福祉設備振興財団とは、我が国におけるライフイノベーション(医療介護分野の革新)を促進させる為に必要な助成を行うことにより、広く社会に貢献、寄与することを目的として設立された一般財団法人です。
医療・福祉等の施設及び設備において、設計、建築、開発、利用方法の考案等に関して優れた成果を挙げ、医療福祉等施設・設備産業の向上発展に対して特に功績顕著な方や団体を年1回、功労者として顕彰されています。

■要介護人口の増加に歯止めをかけるユニークな取り組み との評価
「介護を必要としない状態に戻す」というコンセプトで自立支援に特化したリハビリ型デイサービスを兵庫県宝塚市から全国に展開している。

介護度改善を目的としたケア、歩行に特化したプログラムの充実など「介護を必要としない状態」を目指しており、国もその意義を認めつつある。超高齢化社会での要介護人口の増加に歯止めをかけるユニークな取り組みは社会のニーズに応えるものである。
との評価をいただきました。

今回の受賞を励みに、高齢者を元気にする介護を日本中、世界中にひろめて、ライフイノベーションを進めて参ります。

<関連情報>
一般財団法人 古川医療福祉設備振興財団
http://furukawa-found.or.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)

横浜市立大学医学部医学科同窓会 倶進会