ネットサービス・アプリ 美容・健康

トリビュー、「夏休みに受けたい美容施術に関する調査」を実施

株式会社トリビュー
10代のおよそ8割が夏休みに受けたい美容施術があると回答


美容医療の口コミ・予約アプリ「トリビュー」を運営する株式会社トリビュー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:⽑迪)は、美容医療に関心のある1,127人を対象に、「夏休みに受けたい美容施術に関する意識調査」を実施いたしました。
昨年の夏に比べると外出する機会が増えることが予想される中、10代では76%が夏休みに受けたい美容施術があると回答し、次に20代で60%という結果となりました。

調査結果サマリー


全体の85%が昨年の夏に比べて外出する機会が増えることで、美容に対する意識が強まったと回答。特に 30代が90%と最も高く、続いて10代が89%となった。どのように強まったかと聞くと、『久しぶりに会う人たちに綺麗になったと思われたい』という回答が最も多く、特に10代では60%と他の世代に比べて最も高い傾向が見られた。





美容医療に対しても、以前に比べて身近に感じていると回答が多く、全体では半数以上の63%という結果となった。特に、10代(67%)と20代(67%)が他の世代と比べると高い。





夏休みに受けたい美容施術があるかに関しては、10代が76%と最も高く、20代は60%と続き、30代は58%という結果となった。理由としては、露出が増えるから(33%)、まとまった休みが取れるから(27%)が多く見られた。





夏休みに受けたい施術の部位は、全体では1位「肌(顔)」(70%) 、2位「ボディ」(40%)、3位「目周り」(26%)となった。昨年実施した調査と比較しても、1位の「肌(顔)」は同様の結果となった。





具体的な施術としては、全体では1位はハイドラフェイシャルなどの「毛穴洗浄」(30%)、2位「ほくろ・いぼ切除」(25%)、3位「二重埋没」(21%)という順位となり、特に1位の「毛穴洗浄」は30代の回答が最も多く、35%という結果となった。





海外旅行への規制緩和を受けて、10代(57%)と20代(53%)の半数以上が美容施術を受けに海外に行きたいと回答。国としては、韓国の人気が高く、特に20代は半数が選択。
海外で受けてみたい施術ランキングは、国内と大きくは変わらないが、1位が「二重埋没」(24%)という結果になった。2位「毛穴洗浄」(23%)、3位「エラボトックス」(19%)。




美容に対する意識の高まりがあらゆる世代で高まっており、特に10代や20代など若い世代で顕著であることが明らかとなりました。トリビューでは、「より良い美容医療の体験を広げる美容医療の総合プラットフォームになる」という目標を掲げ、今後もより良いサービスを提供できるように努めていきます。


【調査概要】
調査方法: インターネットリサーチ/実施機関:株式会社トリビュー
調査対象: 美容医療に関心がある10代~60代の男女
対象人数: 1,127名
調査期間: 2022年6月

≪引用・転載時のクレジット表記のお願い≫
本リリースの引用・転載時には、当社クレジット(例:トリビュー調べ)を明記いただけますようお願い申し上げます。

【美容医療とは】
医師免許を持つ者が行う医療行為のことで、エステは対象外となります。美容外科(例:脂肪吸引、豊胸施術)・美容皮膚科(例:医療脱毛、シミ・ほくろ除去、ボトックス・ヒアルロン酸注入)・審美歯科(例:ホワイトニング、歯列矯正)の分野が対象となります。

■トリビューについて
国内No.1の美容医療の口コミ・予約アプリです。美容外科・美容⽪膚科・審美⻭科の分野から「口コミ検索」「施術検索」「クリニック検索」「オンライン相談・予約」がアプリ1つで完結。累計80万ダウンロードを突破し、10代~30代を中心に幅広いユーザーにご利用いただいております。

トリビュー(IOS): https://tribeau.jp/r/ios
トリビュー(Android):https://tribeau.jp/r/android
トリビュー(WEB):https://tribeau.jp

■株式会社トリビュー
所在地: 東京都渋谷区渋谷3-2-3 帝都⻘山ビル5F
代表者: 代表取締役 ⽑ 迪(モウ デイ)
設立日: 2017年7月26日
事業内容:美容医療・整形の口コミ予約アプリ「トリビュー」の開発・運営
コーポレートサイト: http://corp.tribeau.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)