美容・健康

それぞれの肌に合わせたスキンケアをビューティーディレクターと一緒に学ぶ ポーラ発の肌講座 POLA THE SKIN SCHOOL 通称「肌スク」 8月1日よりスタート

ポーラ
株式会社ポーラ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:及川美紀)は、肌の基本から、地域・年齢ごとの特性など、肌を正しく知り、それぞれのお肌に応じたスキンケアをビューティーディレクターと一緒に学んでいく、ポーラ発の肌講座「POLA THE SKIN SCHOOL」、通称「肌スク」を2022年8月1日より、全国のコスメ&エステショップ 「ポーラ ザ ビューティー」、ポーラショップにてスタートいたします。


ポーラらしいおもてなしで、お客さまの「豊かな時間」を創出したいという思いから、お客さまとのコミュニケーションをよりよいものに進化させることを目的に、オンラインでの開催をメインとしつつも、将来的にはリアルコンテンツの展開も視野にいれ、時間や場所を超えた新たな価値を提供し続け、お客さまに寄り添っていきたいと考えています。


POLA THE SKIN SCHOOL 通称「肌スク」


知っているようで知らない肌のメカニズムなどの基礎から、地域ごとの傾向、季節に必要なケア、年齢ごとのケア方法まで、肌を正しく知っていただくための「肌のカリキュラム」をご用意した、楽しく学べる、ポーラ発の肌講座です。





「言われてみれば疑問に思う」スキンケアの疑問を解説


「夜にしっかりスキンケアした後に、朝も洗顔料を使った洗顔は必要?」「一日中自宅にいる日も日焼け止めは必要?」など、スキンケアに関して、言われてみれば疑問に思う内容がある人が、約80%いることが分かりました※。そんな、「言われてみれば疑問に思う」ような内容をテーマにし、楽しく正しい知識を知ってもらうコンテンツもご用意しています。
※:自主調査 2022年6月実施



約20分程度のオンラインライブ(ZOOM)


各ショップ毎に、日時や内容を設定し開催します。開催に関しては、各ショップへお問い合わせください。



チャットでのコメント、「いいね!」などのリアクション、投票を使った参加型のオンラインライブ


参加者全員へ、ご来店時にサンプルプレゼントをご用意しています。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)